パウパトロールファンへ!めばえ9月号付録はパウパト充実してました!

子育て

息子の最近のお気に入り「パウパトロール」。
皆さんご存知ですか?
我が家はネットフリックスで見つけてから息子がはまってしまい、同じ話を何回も見ています。笑
(ネットフリックスにはシーズン1しかないので…)
テレビでも日曜朝7時~テレビ東京系で放送されていますが、最近では放送済のシーズン2を再放送しているだけで新しいお話は増えません。コロナの影響でアニメも作れないのかな…?残念。

ウォーターガン

さて。
今月号の幼児雑誌めばえですが、付録の1つに水鉄砲がありまして、なんとそのデザインがパウパトロールになっているんです!
先月号かな?パウパトデザインのウォーターガンの広告を見つけてからずーっと欲しがっていました。

最初はただの黄色いウォーターガンですが、そこにパウパトロール達のシールを貼って自分で完成させていきます。

メインはマーシャルですが、他のメンバーのシールもあるので自由にデコレーションできます。

パウパッド

写真を撮り忘れてしまいましたが…9月号のめばえでは「パウパッド」も作れちゃうんです!
スライドできる箱型のパウパッドは自作式ですが簡単に作れます。パウパッドの中に入れるパウパト達のカードもついています。こちらは各キャラクターの紹介を兼ねたカードです。パウパト好きな子はきっと嬉しいでしょうし、知らない子でも「なんか犬のキャラクターだ」位には思えるかな。
息子はパウパト大好きなので、毎日パウパッドで遊んでいます。
やっぱり付録だし、そんなにしっかりした造りではないので、少々へたれてきていますが気にせず楽しんでいるようです。

めばえ9月号」!
パウパトロール好きなお子さんにおすすめです!

余談

振り返ってみたら…昨年の9月号でもウォーターガンが付録になっていました。

昨年はアンパンマン!
この季節の定番付録なんですね。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました