今度は本当にタマゲタ!キッチンおふくろのカツ煮定食は鍋で出てくるぞ!

日々の生活情報

最近営業活動の一環でまた印西市に行くことがありました。

印西は大きなお店が多くて飽きが来なくていいですよね。
あと、美味しいご飯屋さんが多い笑。

ということで、今回もキッチンおふくろに行ってきました!
この前はタマゲタチャーハンというめっちゃおもしろご飯を食べましたが、今回は普通にカツ煮定食です。

印西市にあるキッチンおふくろで「タマゲタチャーハン」を食べてきました!たまげたけど量は普通?
印西市にある定食屋、キッチンおふくろ。 仕事先で面白いご飯を見つけるのが好きな私のことを知っている友人から紹介されたおみせです。 名物料理が「タマゲタチャーハン」という特殊なチャーハンみたいで、Googleのクチコミもこの話題がほとんどでし...

印西のびっくり飯がめっちゃ揃っているおふくろ

もうね、全然おふくろ感ないんですけどね。

だって、キッチンは親父さんがメインで作っているし、給仕が奥さんなんで、おふくろ感は本当にないんですよ笑。

しかも結構建物が古いのでおふくろっていうか、ばーちゃんちって感じでね笑。
いい味出てますよね!
一見すると少し入りにくい個人宅て感じがするんですが、入ってもびっくりするくらい個人経営感が感じられますよ!

今回頼んだのはカツ煮定食です!めっちゃおおいです!

前回頼んだのはタマゲタチャーハンという、面白い系のご飯で、結構Googleのクチコミなんかでも画像付きで紹介されています。
チャーハンの上に肉野菜炒めが載っているまさにたまげた!って感じのチャーハンです。
量も結構多いのですが、食べ盛りの私の敵ではなかった笑。

ってことで、量が多いということで期待して、今回はカツ煮定食をたのんでみました。
普通に鍋やんけ!って感じで、一人前にしては割とかなり大きめの鍋で提供されます。
ちなみに上の方に見切れているのは同行の人のオムライスです笑。
そしてご飯は大盛り(無料)!かなり良心的です。

カツ煮の下には野菜などが満載!

このカツ煮ですが、した時にものすごい量のマロニーと白菜、玉ねぎが入っています。
正直、めっちゃヘルシーなんですけど、鍋がでかいから食いきれない笑!

味はかなり濃いめの味付けなので、マロニーちゃんがうまく出汁を吸ってくれてまろやかになっていますが、正直少し飽きが来る感じですね。

普通に食べて2人前同じものが行ける人向けって感じかな?
私は普通に食べ切れましたが、最後の一切れあたりで飽きてきてしまいましたね・・・。

おふくろの味ではないけど、全体の盛りが食べ盛りのおふくろです

最終的に全部完食しましたが、味付けとしてはおふくろの味って感じの優しさはありません笑。
もっと味付けは濃いめで凶悪です笑。
でも、まずいって感じはなくて、盛りがおふくろ感あるんで、食べ盛りが大喜びするって意味の凶悪さなんですよね。

親父さんは基本的に常連と話してるし、奥さんは気さくに話してくれるけど、控えめなんで、暑苦しさを感じる接客が苦手な人にはいいお店かもしれません。

印西に来ておなかぺこぺこの人はぜひお立ち寄りくださいね。

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました