息子2歳10ヶ月☆はじめての塗り絵はハロウィンしまじろう♪

こどもちゃれんじ

1歳半で初めてクレヨンを持ってからお絵描きが大好きな息子。

最近では〇や△の形も描けるようになってきました♪
まっすぐの棒を描いて「1!」と教えてくれたりもします。
そんな息子ですが今まで塗り絵はしたことがなくて。
今月号(10月号)のこどもちゃれんじぽけっとにしまじろうの塗り絵が入っていたのでぬりぬりしてみました♪

息子人生初の塗り絵なのですが、上手じゃないですか??(親バカです)
カボチャを理解して橙色を選んだり、しまじろうは黄色に塗ったり…すごい!
ちゃんと色を理解しているのかな♪
トリッピーはまだお話しではまだ登場してなくて、色を迷っていたので緑色に誘導してしまいました。
(厳密には教材DVDのエンディングに出てくるのですが覚えていなかったようです)

思っていた以上に楽しくぬりぬりできたので、これからはお絵かきだけでなく塗り絵遊びもしてみようかなと思いました♪



この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました