3歳息子☆はじめて市販ケーキに挑戦!クリスマスケーキ♡ラ・メゾン「シャンティ・ノエル」の感想も

子育て

今までお誕生日等ケーキを食べる機会がある時には、ピジョンの「1才からのレンジデケーキセット」を使って手作りケーキを用意していました。

でもさすがに3歳になったし、いつまでも赤ちゃん用の物ばかり食べさせているのもおかしいかと思って、初めて市販のケーキにチャレンジしてみました!

我が家の今年のクリスマスケーキはラ・メゾンの「シャンティ・ノエル」です。
直径15cmで4~5人用です。
6ピースに切り分け、そのうちの1ピースを息子に取り分けました。

ケーキは結構甘々でした。
生クリームもスポンジ部分も全部甘い感じ。
私は割と甘党ですがそれでもちょっとこれは甘々かなと思いました。
ラ・メゾンはフルーツタルトしか食べたことがなくて、タルトはとっても美味しかったので期待してクリスマスケーキの予約をしたのですが…。
ケーキは甘めのお店なのかな?

息子には6分の1ピースをあげていましたが半分も食べきらないうちに「ごちそうさま」することになりました。
市販のケーキデビューには向かないかもしれません。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ケーキの箱は素敵な雰囲気でした。
ケーキ自体もサンタさん(←これも激甘です)が乗っていたり、クリスマスっぽさがあって可愛かったです。
でも来年のクリスマスも同じケーキを予約するかというと…ちょっとないかな、という感じです。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました