小林よしひさお兄さん&上原りさお姉さん卒業(´;ω;`)ブンバ・ボーン!はどうなるの?

Eテレ

我が家とおかあさんといっしょ

2016年11月に息子が生まれ、Eテレをしっかり見るようになったのは2017年4月頃から。
なので我が家で「お兄さんお姉さん」といえば、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・よしお兄さん・りさお姉さんなんです。

よしお兄さん

お兄さん・お姉さんって、大卒~5、6年程度務めるというイメージがあったので、最初によしお兄さんを見た時は「あれ?1人だけ貫禄がある…」という感じで。笑
でもブンバボーンを見て、一気によしお兄さんのファンになりました。
特にファミリーコンサートの時のジャンプ力の高さはすごいです!!
生では観れなかったのが残念。
ファミリーコンサートの放送回は結構ブンバ・ボーン!を楽しみにしていました。

息子は1歳半位からブンバボンのコーナーじゃなくてもよしお兄さんが映ると「ウッ!ハッ!」と言って教えてくれるようになりました。

マクドナルドハッピーセットのおまけでもらったブンバボンカードのよしお兄さんを指さしながら「まま、ウッハッだよ」と教えてくれたり。笑

そんなよしお兄さんの卒業。。。
必ずいつか卒業するっていうのは分かっているけど、やっぱり正式に発表があると寂しくて。
ちょっと喪失感。
いや、かなりの喪失感。
3月29日の挨拶の放送回を見たら泣いてしまうかも。

りさお姉さん

よしお兄さんはやっぱりちょっと予想していたのもあるし、しょうがないよね感があるのですが、まさかりさお姉さんまで一緒に卒業するなんて…。
毎年卒業というのも寂しいけれど、2人一緒になんてまだ受け止められないです。
あぁ、りさお姉さんのニカッとした笑顔を毎朝見れないなんて。。。

それから何と言ってもパント
最近の息子はパントのコーナーで真似っ子するようになっていたんです。
新しいお姉さんは体操のお姉さんということなので、パントはなくなっちゃうのかな?
残して欲しいーーー

ブンバ・ボーンはどうなるの??

Wikipediaによるとブンバ・ボーン!の放送は2014年3月31日からとのことで。
ずーっと昔からあるのかと思っていたので意外でした。
ちなみにブンバ・ボーン!の前は「ぱわぱぷたいそう」という体操曲だったようです。
これもよしお兄さんが担当されていて、こういう所でもよしお兄さんの歴の長さを感じます。

お兄さん交代となるとブンバ・ボーン!も変わるのかな?
息子が楽しく踊れるようになったので、変わらないでいてほしい…。

すりかえかめんさんのコーナーは終わると報道されているけれどブンバ・ボーン!には触れていないから、続行かな?とちょっと期待しています。

卒業発表に関する覚書

いつかは分からないけれど、きっとこれから他のお兄さん・お姉さんも卒業していくと思うので。
その時に見返せるように。
自分用の覚書です。
☆発表ちょっと前(2019年2月7日(木)、8日(金))の放送が、土曜日バージョンの放送(再放送)
☆発表前の週(2019年2月11日(月)~16日(土))の放送は再放送
☆発表当日(2019年2月18日(月))の放送は通常放送
☆発表は午後
→確認できるのはYahoo!ニュースエンタメ総合のスポニチアネックス13時39分の記事。
→NHKサイトの記事は時間不明

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
Eテレ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました