巣ごもり生活にも☆室内遊びで子どもが満足できるのはトランポリン!

子育て

コロナの関係で引きこもり生活が続いています。
私は元々引きこもりたいタイプの人間なので全然ストレスを感じていないのですが、やっぱり息子はそうでもなくて。
子どもと何か遊べるものはないかなと調べて見つけたのがトランポリンです。
これがすっごく良かったので、ブログに書き残しておきたいと思います♪

我が家のトランポリン


コアブレード(841CB6CM-7017PPL)という種類?のトランポリンです。
外に買いに行くのは怖かったので、楽天で注文しました。
外出自粛が求められるようになってからおうちで体を動かせるトランポリンの需要が高まっているのか、私がトランポリンの検索をしている時にすぐに購入できた商品はこれだけでした。

↑こちらは楽天の画像です。
本当はこんな感じで息子の喜びそうなキャラクター物が良かったのですが、しょうがないですね。
微妙な色合いの紫色だったので息子が気に入るか心配でしたが、届いたその日から大喜びで毎日ジャンプしています。
後述しますが息子1人で遊ぶには少し危ないので、我が家では大人が一緒じゃないと遊んではいけないと教えています。なので1日2回は「トランポリンしよう!!!!!」と誘ってきます。笑

サイズ感と性能

横から見たところです。
サイズ:直径約914mm
重量:約5.6kg
耐荷重:110kg
そんなに大きくないので部屋に置いても邪魔な感じはありません。
可愛い系のトランポリンと違って耐荷重110kgと結構しっかりした造りになっています。
この点はコアブレードにして良かったと思っています。
息子と両手を繋いでジャンプして遊んだりしています♪息子は軽いのでジャンプしても沈み込む感じがなく、正直トランポリン感はないのですが本人はとても楽しそうに遊んでいます。
10分くらいなら平気で連続ジャンプしています。
ただ体幹が安定していないからか時々トランポリンから弾き飛ばされてしまいそうになることも…。
着地地点がずれて後ろに回転しながら落ちかけたこともあります。
この時は夫が絶妙にキャッチしてくれたので無事でしたがヒヤヒヤしました。

↑こちらは楽天の画像です。
こんな風に手摺があるタイプのトランポリンなら危なくなかったのかな?
他にも色々探していると子ども向けトランポリンには持ち手がセットになっていることもあって、完全に間違えてしまった感がありますが、手摺がないタイプでも大人が見守っていれば満足に遊べます。

そう!間違えてしまった感といえばトランポリン用マットを買わなかったことも後悔しています。


伝わるでしょうか。
傷防止に床にはマットを敷いているのですが、トランポリンを置いたところに跡が残ってしまいました。
10分程度遊んだだけなのに結構な凹みです。
トランポリンの位置を少しずらすとそこら中にこの跡が付いてしまいました。ショック。
傷防止用のマットなので張り替えればいいだけなのですが、またすぐに跡が付いてしまうと思うと張り替える気力がわきません。笑
とりあえずトランポリン生活に満足するか、トランポリン用マットを購入するまではこのままの床で過ごそうと思います。

トランポリン購入前の自分に一言

トランポリンめっちゃいいよ!
何十分でもジャンプしまくるし、疲れてしっかり寝てくれるし♪
本当に買ってよかった。今月一番の良いお買い物♪
でも!!
トランポリン用の手すりも買った方がいいし、マットも用意しておいた方がいい!
床に跡ついちゃうよー( ;_;)

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました