息子2歳5か月♡「トーマス10までつなげて」にハマってます♪

プレゼント

ばあばから「トーマス10までつなげて」というトーマスのブロック系のおもちゃを貰いました。
トーマス大好きな息子は大喜び♡


トーマスと貨車と動物がセットになっています。
貨車には1~10までの番号と色の名前が書かれていて、量的なものや色の名称を楽しみながら覚えられるみたいです。
こどもちゃれんじで「いろっぴ」という色を覚えるための原色カラーな知育玩具があるので、「赤」や「青」といった基本的な色は知っていた息子ですが、このおもちゃで初めて「きみどりいろ」を覚えました!すごい!笑
まだ数字のイメージはつかないようで、1~10まで数は数えられるものの、貨車を数字の順にならべることはできません。
でも貨車の色と同じ動物を乗せたり、貨車同士を繋げたりして楽しそうに遊んでいます。


↑楽天の画像です…

こんな感じでカバンタイプの袋に収納できます。
息子は「トーマスバッグで遊ぶ!」と言いながら自分でチャックを開けて遊んでいます。


今はまだ難しいですが、貨車を積んで「どっちが高いかな?」と比較して遊んでみたり、知育要素強めのおもちゃなので今の時期だけじゃなくて数字に興味をもつようになってからも遊べそう♪
さすが学研の玩具!

こういう知育系玩具は大人的にも満足度高めだし、子どもも喜ぶしで一石二鳥です♡

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました