【12時入園TDL】子連れディズニー☆お誕生日のお祝いと初めてのビッグポップ

おでかけ

先月息子とディズニーランドに行ってきました♡♡
息子のお誕生日前最後のディズニーです♡♡

昼食はピクニックエリアで

12時から入園ということで、お昼はあらかじめ食べてから行くことにしました。
といっても家で食べてからだと遅くなってしまうので、お弁当をもってピクニックエリアへ。

ピクニックエリアには2組程しかおらず、ほぼ貸し切り状態でした。

12時*入園

10月に入園した時と同じで、年パス枠での入園者はリゾートラインの駅の真ん前の中央の待機列に並びました。11時40分頃から並び始め、12時に列が動き始めました。今回も数分で入園できました。

やんわりクリスマスな雰囲気のパーク

入園してすぐ目に入るのはミッキーデザインの花壇。サンタ帽子を被っていました。とっても可愛い♡

でも例年に比べるとクリスマスの装飾は控えめになっています。

ワールドバザールに大きなツリーはなくて、リースの飾りだけ。ちょっと寂しい気もするけれど、パークに入れるだけ有難いことです。

メインストリートハウスでツリーと一緒にバースデー写真を

ワールドバザール内にある『メインストリートハウス』。こちらで迷子シールとバースデーシールをいただきました。
その際に写真用のアイテムを貸していただきました。

息子が写っているので変な感じにトリミングしてしまいまして。分かりにくいかもですが…ミッキー達が描かれているボードのようなものを貸していただきました。時期的にクリスマスツリーが飾られていたので一緒にパシャリ♪
今年はクリスマスっぽさが少なめなので、お誕生日でなくても、クリスマスツリーと一緒にお写真撮れる良いスポットだと思います。

12時30分*オムニバス

まずは息子のお気に入りのオムニバスへ。乗車人数を制限しているので、普段より少し待ちます。
この日は2階先頭の席に座ることが出来ました。眺めが良いからラッキー♪と思っていたのですが、先頭の席からなら運転手さんを見下ろせると思っていた息子は、運転席を見ることが出来ず残念そうでした。。。
そうそう。オムニバスを待っている間にエントリー受付をしてました。

エントリー受付結果

『美女と野獣“魔法のものがたり”』のみ当選しました♪でも時間がちょっと微妙で。この日は14時50分からビッグポップ(予約制のポップコーン屋さん)を予約していたのに、美女と野獣は15時00分~15時20分の枠で当選してしまったのです。嬉しいけれど、結構急ぎめで動かないといけません。

12時50分*バズライトイヤー

オムニバスを降車した場所からすぐのところにバズライトイヤーの待機列が出来ていました。アトラクション入り口からは遠いのに。結構長い列でしたが、距離をあけて並んでいるだけなので思ったより待たずに乗ることが出来ました♪
この日の息子の得点は4,000点!息子史上最高記録!(なはず。笑)

13時20分*モンスターズインク

息子は初乗車(のはず)です。結構勢いよく進んだり止まったりするのですが、普通に楽しんでいました。懐中電灯でモンスターたちのヘルメットを照らす…というのは難しかったようでなかなか光を当てることはできませんでしたが、雰囲気が楽しいからかずっとニコニコしていました。

14時00分*ジャングルクルーズ

こちらも初乗船!ウキウキで船に乗り込みました。途中で出てくる動物たちは本物だと思っているのかな?「ねぇママ、ゾウがいるよ!!」「ママ、キリン!!」と動物を見つける度に教えてくれました。

14時50分*ビッグポップ

先月インパした際はビッグポップのことを知らなくて。というか予約が1ヶ月前からだったので年パスが当選したと分かった時にはもう予約出来ない状態だったんです。11月のパークは年パス当落確認してからでも予約できる日程だったので。予約できる日の朝からHPに張り付いて何度もアクセスして何とか予約することが出来ました。

初めてのビッグポップだったので、まず入店方法に戸惑いました。14時45分くらいにはお店周辺にいたのですが、店頭に立つキャストさんが「14時40分ご予約の方~」と呼び込みをしていまして。お店の周辺には明らかに入店待ちと思われるゲストが待機している感じでした。なので皆さんの雰囲気に合わせて時間になるのを待っていました。
そして14時50分になりキャストさんが「14時50分ご予約の方~」と声をあげた瞬間!ササッと列が出来上がりました。「え?何か指示出てた!?」というくらい自然な動きで列が形成されていきます。すぐ近くで待っていたのに、列を作る波にのれず結構後方に並ぶことになってしまいました。この時の私は「15時からの美女と野獣間に合わないかも><。」という焦りでいっぱいでした。
でも列は割とスムーズに進んでいきます。途中店内に入る際に名前の確認がありましたが、10分もしないで売り場まで行けました。

店内かわいい。ポップコーン型の照明が星座のように飾られていました。

以前テレビで紹介されていた隠れベイマックスも発見!

ポップコーンの味は『キャラメル&チーズ』『ストロベリーミルク』『クッキークリーム』の3種類があります。私が購入したのは『ストロベリーミルク』と『クッキークリーム』のレギュラーボックス(各500円)です。

ボックスのデザインが可愛いです♡♡
どなたかのブログで持ち歩く際のポップコーンボックスの畳み方を拝読しまして。真似て折りたたむように畳んでみました。

さかさまになってもこぼれなさそう!
すぐに食べない分はチャック付きのフリーザーバッグに入れて、そのままリュックの中にしまっておきました。

これ結構便利です!ポップコーンバケツも持っているのですが、息子と2人でパークに行く時は荷物になってしまうので基本ポップコーンはレギュラーボックスで買っています。でもすぐに全部食べるわけじゃないし、子どもと手をつなぎながらだとボックス持って歩くのも大変だしどうしようかな…と思っていたのですがフリーザーバッグに入れてリュックに突っ込んでしまえば手もあくし、本当に便利!今後はフリーザーバッグ一択ですね。笑
ポップコーンの味は…普通に美味しいです。パーク内で普通に売られているポップコーンに比べると100円高いのですが、私は普通のポップコーンでも満足かも。。。
まず予約するのが割と大変だったし、何より時間に合わせて行動するのも大変だったし。感染症のことも気になるから以前と比べて待ち時間に食べたりとかしにくいので、しばらくパークではポップコーン買わないかもです。ポップコーンはディズニーの醍醐味的なところもあるんですけどね。。。
この日も結局全然食べきれず、『ストロベリーミルク』の方はそのまま持ち帰り、『クッキークリーム』も半分以上残して持ち帰りました。いやーフリーザーバッグあって良かった!

15時15分*美女と野獣“魔法のものがたり”

ポップコーンを食べるのはそこそこにして、急いで新エリアへ移動。といってもビッグポップとは目と鼻の先の距離なので普通に間に合いました。10月と比べて当選人数増やしているのかな?10月の時はほとんど待たずにアトラクションに乗れましたが、この日はちょっと列が出来ていて、アトラクション乗り場までゆっくり進む感じでした。でもその方が周りの装飾等も楽しめて良かったです♪
今回は前列に案内されました。前列4人掛けのところを息子と2人で。すぐ隣に人がいると他人がいる側に自分が座るべきか、でも端に子どもを座らせるのもなぁ…と悩んでしまうので助かります。

アトラクションを降りて退場する時の道がとても綺麗でした。

お城も良い感じに撮れます♡

15時45分*ル・フウズ

この店舗でしか取り扱いのない『アップルキャラメル味』のチュロス(400円)を購入。新エリア内はかなり混雑していたのでファンタジーランドの方まで移動してから食べました。
片手にはチュロス、片手には疲れ気味の息子…こういう時に親1人子1人でインパしてるとちょっと大変だなと思います。大人1人でお子さん何人も連れている方を見ると尊敬します。

16時10分*イッツ・ア・スモール・ワールド

息子は「イッツア・スモールールド」と呼んでいます。可愛い。笑
最近覚えたスティッチを見つけて興奮していました。

16時40分*アリスのティーパーティー

バースデーシールを貼っていたので「お誕生日の○○くん!」と名前を呼んでもらえました♪
息子は「どうして名前知ってるんだろうね??」と不思議そうにしていました。
シール貼ってるからだよー♡笑

17時00分*キャッスルカルーセル

一番外側の馬さんしか2人乗りできないのですが、運よく空いていて一緒に乗ることが出来ました♪
「一緒に乗れるね!」と喜んでくれるのが嬉しい♡
何歳まで一緒に乗ってくれるかな。というか何歳まで一緒にパークに行ってくれるだろうか…。こういうこと考えるとちょっと寂しくなります。

~19時00分*夜景を見たり

パーク内の夜は割と暗いので、何か光る系のアイテムを買ってもたせれば良かった…。子連れじゃないと普段子どものことって意識しないですよね。だからか普通に歩いていてもぶつかりそうになることが多かったです。途中から抱っこして歩いていたので移動に時間がかかるかかる。笑
でもイルミネーションを楽しみながら移動したのでそれはそれで楽しかったです。

ディズニーグッズではなくて、折って使う系のサイリウム(ケミカルライト?)みたいなものを子どもの腕に付けている人もいました。

↑こんな感じのです。
賢い!ディズニーだけじゃなく、夜に外出しなきゃいけない時にはよさげですよね。
いつになるかわからないですが、今度ディズニーに行けるとしたら持って行きたい!

おわりに

バースデーディズニー楽しかったです!
バースデーシールをつけているとキャストさんに「お誕生日おめでとう!」と声をかけてもらえるのですが、息子はお誕生日当日ではないから最初は混乱気味でした。「まだ誕生日じゃないのにね??」と。笑
でも沢山お祝いの言葉をかけてもらっているうちに少し早めのお祝いだと理解したようで、途中からはニコニコ顔で「ありがとー」と言えてました♪笑顔の息子を見ていると私も嬉しくなってきます♡♡
多分今年最後のディズニーランド。楽しく過ごせて良かったです♡♡

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました