よしお兄さんと親子体操@オリナス錦糸町に行ってきました♪

Eテレ

よしお兄さんと親子体操!」というイベントがあったので錦糸町に行ってきました♪

イベント開始前は大行列

11時からと14時からの2回公演で、整理券は10時から配布。
ということで我が家は9時30分頃に現地に到着するように出かけました。
オリナスの前まで行ってビックリ!
すでに長蛇の列が…。
スタッフさんは「整理券はなくなり次第配布終了します。並んでいても整理券がないかもしれません」と案内していました。
パッと見た感じ300人位はすでに並んでいました。
300人×2回分の整理券があるとのことでしたが、1人2枚まで整理券がもらえるということと、途中から割り込みしてくる人が多くいたため我が家は整理券をもらえず…。。。

ちなみに。整理券で入れる優先エリアはこんな感じにブルーシートが敷かれていて、時間がきたら靴を脱いで中に入って座って見る感じです。

優先エリアの整理券配布終了

途中で整理券の配布が終了してしまったので、我が家は立ち見することにしました。
結構立ち見の方は多かったです。
優先エリアの後方や右手側、さらにはオリナスの建物2階や3階の窓際やフードコートから見る人も。

でもこの立ち見も結構ハードで。
我が家は優先エリアの近くで立ち見待ちをしていましたが、スタッフによる整列の案内等がないので、並んで待機しているのに少しの隙間から割り込んで前に入ってくる人が結構いるのです。。。
子どもだけ前に…とかならまだ気持ちも分からなくないですが(我が家はしませんが)、子どもを盾にしながら人を掻き分けて前に行こうとしたり。
よしお兄さんに会いたい気持ちは分かりますが、なんかちょっと。
待っている間に少し嫌な気分になりました。

イベント開始♪

それでもお兄さんのイベントが始まるとテンションが上がります♪
みんなで「よしおにいさーん」と呼ぶと元気に壇上に登場したよしお兄さん。

最初は緊張気味に見ていた息子も手遊び歌が始まると嬉しそうな顔をして小さく手を動かしていました。

お弁当箱の歌や大きな栗の木の下で、パンダうさぎコアラ等…息子の好きな曲がいっぱいでニコニコ♪

最後にはブンバ・ボーンもしました♡
お兄さんが「最後はブンバ・ボーン!」というと観客からワッと歓声が。
やっぱりよしお兄さんといえばブンバボーンですよね!
抱っこされながらなので大きくは動けないですが息子も小さくブンバ・ボーンしていました。

公演終了後はみなさん吸い込まれていくようにオリナスの中へ。笑
親子連れでごった返していました。
我が家は14時からの公演は諦め、セリアで少しお買い物をして帰ることにしました。
セリアでは息子用にシールノートを買いました。
これが結構良かったのでまた別にまとめたいと思います♪

おわりに

初めて生でよしお兄さんを見ました!
当然ですがテレビで見るよしお兄さんそのままで。感動です。
そして観客の多さによしお兄さんの人気を改めて実感しました。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
Eテレおでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました