こんなの欲しかった!赤ちゃん向けのUVカットもできる飛沫対策帽子

日々の生活情報

日避けもできるし、飛沫対策にもなるし、ホコリ避けにもなるし…なんか万能っぽい帽子を見つけました。

こういうの!息子が小さかった頃(といってもまだ3歳で十分小さいのですが…笑)に欲しかった!
今でもまだそうですが、特にベビーカーやエルゴ時代は面識もない本当に全然知らないおばあさんとかが話しかけてくることが多くて。失礼ながら「おいおいその手は洗ってあるのか?勝手に触るなよ」とか「ちょっと!顔近い!唾が飛ぶでしょ!!」とか思っていたので、顔をガードしてくれる帽子が欲しかったんですよー。もちろん触られそうになったらさり気なく(なかったかもしれませんが)息子を遠ざけていました;;
コロナ時代なら尚更こういう帽子っていいですよね。マスクが難しくても帽子にフェイスシールドみたいなものがついていれば何となく安心できる気がします。といっても子どもが大人しく帽子を被ってくれるかはまた別の問題ですが。
私はシマホ(私のなかでは「島忠」なのですが、シマホと呼ぶのが普通?なのかな?)で飛沫対策ガードのついた帽子を見つけましたが、ネットでも売られていました。

↑楽天の画像です。ちょっとゴツイ感じ…?
シマホで見つけたミミ付きの帽子は1,900円位でしたがネットだとデザインにもよりますが1,000円程度でも売られていて。こういうのって前からあったのかな?コロナ時代だから増えたの?よく分からないですが便利そうなアイテムだなーと思います。
さすがに4歳に近い3歳には赤ちゃんっぽすぎかな?購入悩むーーー。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました