すき家のトリプルニンニクMIX牛丼を食べてみた!めっちゃスタミナつくぜ!

日々の生活情報

トリプルニンニクMIX牛丼たべてみた!

ということで、今回は暑い夏を乗り切れ!ということですき家のトリプルニンニクMIX牛丼というのを食べてみました。

先に結論から話してしまいますが、めっちゃニンニク!元気が出るかどうか以前の問題でニンニク!って感じです。
もしも今後食べることを考えている方は次の日が休みの時に食べるようにしてくださいね!

トリプルニンニクMIX牛丼とは、3種のニンニクの合わせ技牛丼のこと!

トリプルニンニクMIX牛丼ってそもそも何なんだ?ってなると思うのですが、まずはこちらの画像を見てみてほしいです。
これがトリプルニンニクMIX牛丼です。
まず、ご飯の上に牛丼の具が乗っています。
その上にニンニクの芽、さらに素揚げしたニンニクの粒、最後に辛みのあるガーリックふりかけがたっぷりかかっています。

この3種類のニンニクがミックスされているのでトリプルニンニクMIX牛丼という名前になっています。

見たまんまニンニク祭りなんですが、見た目だけでニンニク臭が半端ないですね(笑)。

トリプルニンニクMIX牛丼にはブレスケアもついてくる(なくなり次第終了)

トリプルニンニクMIX牛丼を食べるときにはやっぱり口臭が気になりますよね?
そんな皆さんのためにすき家では提供時にブレスケアを合わせて配ってくれます。
試供品ですが3粒も入っていて、しっかり胃の中から臭いを消してくれます。
このブレスケアは店舗にある限りしか配布していないので、トリプルニンニクMIX牛丼はあるけどブレスケアがないということもあるようです。
食べる前には必ずブレスケアの用意をしておきたいですね!

実際にトリプルニンニクMIX牛丼食べると、ほんとに強烈です!

では、実際に食べてみた感想です。

まず、ふりかけが辛すぎる。
ガーリックふりかけみたいなものなのですが、下味が辛みでできており、辛いものが苦手な私としては正直かけすぎ注意みたいなところがあります。
基本的にはガーリック感を感じながらニンニクらしさを味わえるニンニクの芽や素揚げニンニクなんかの邪魔をしない味付けが良かったんじゃないかなと思います。

次に素揚げのニンニクが正直結構きついです。
写真にも写っていますが、全体で8個くらい入っています。
1個だけならまだしも、全部食べるのは結構しんどい。しかも味がイモっぽくてよくわからないんですよね。ていうか、辛すぎて味わえないんですよ。ふりかけが本当に辛くて、ニンニク特有の臭いを感じることもできませんです。だから単純にイモっぽさが出てしまいます。

最後にニンニクの芽ですが、これは文句なしにうまいです。
ニンニクの芽牛丼を提供しているからか、シャキッとしていてしっかりニンニクの芽を食べていているという感じになりました。
このうま味を感じることができただけでも幸せですね。

最後にブレスケアですが、全く意味ないので本当に周りに対する影響だけを考えて食べるようにしましょう。間違っても仕事中の昼ご飯に食べるべきではないです。
そして、食べ終わっても次の日くらいまではニンニク感が体内ですごいので休み前に食べましょう。

とにかく、トリプルニンニクMIX牛丼は辛いけどうまい!でも臭いには要注意ということです!

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました