「生理前豆乳ダイエット」を10日間続けてみた結果♪

日々の生活情報

「毎日朝食前に200mlの豆乳を飲むだけ」というダイエットを10日間続けてみました。

「生理前豆乳ダイエット」に挑戦します!
永遠の課題、ダイエット。 最近テレビで豆乳ダイエットの話をしていたので、やってみることにしました。 生理前の1週間、豆乳を飲んでいると生理前の浮腫みや溜め込みを軽減してくれるらしいです。 ★わたしのルール★ ①生理開始予定の1週間前に始める...

本当は生理前の1週間飲み続けるというものらしいですが、ちょっと予定がずれたので10日間に。

結果は…
10日間でトータル-0.7kgでした♡

いつも生理前に1~2kg増えるのは当然なので、たった0.7kgですがマイナスの状態で生理を迎えられて本当に嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

推移はこんな感じです↓

1日目:±0
2日目:前日比-0.4kg(トータル-0.4kg)
3日目:前日比-0.1kg(トータル-0.5kg)
4日目:前日比-0.5kg(トータル-1.0kg)
5日目:前日比+0.4kg(トータル-0.6kg)
6日目:前日比-0.1kg(トータル-0.7kg)
7日目:前日比+0.5kg(トータル-0.2kg)※外食
8日目:前日比-0.1kg(トータル-0.3kg)
9日目:前日比-0.5kg(トータル-0.8kg)
10日目:前日比+0.1kg(トータル-0.7kg)※外食
誤差の範囲内な推移ですが、やっぱり前日比でマイナスになると嬉しいです♪
モチベーションも上がります。私が飲んだのは、キッコーマンの『おいしい無調整豆乳』です。
「おいしい」と銘打たれているものの、最初は無調整豆乳の味がすごく苦手でした。
なんかスープとかで冷えて膜が張った時の風味と言うか、何と言うか…
クセのある感じなんです。
でも3日目には気にならなくなりました。毎日飲み続けてみて良かったなと思うことは、体重の変化だけではありません。
便秘が改善されました!
特に生理前は毎回便秘に悩まされていたのですが、今回はすっきりでした。笑
それから肌の調子も良いような感じがします。
これは果たして改善されたと言って良いのか分かりませんが、生理前の肌荒れはいつも“すごく酷い”のですが、それが“ちょっと酷い”くらいになりました。

微妙かなと思ったのは、PMS関係です。
昔生理前に豆乳を飲んでいた時はイライラが治まったり腹痛や眠気が抑えられていたのですが、今回は上手くいきませんでした。
特にイライラがひどく、子どもに当たってしまわないように心を落ち着かせるのが大変でした。

もう生理がきたので、本来はここで豆乳を飲むのを止めなくてはならないのですが、今朝新しい分を開封してしまったので、それだけは飲み切ってしまいたいと思います。
あわよくば体重が減り続けてくれないだろうか…なんて思ったり。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました