新宿の京王百貨店に行くなら!ジュウニブンベーカリーの風船パンがおすすめ♪

日々の生活情報

京王百貨店新宿店内にあるジュウニブンベーカリー
京王百貨店は地下1階と地上1階の間に中地階と呼ばれるフロアがあって、そこにお店があります。
レトロでおしゃれな感じの店舗です。
総菜パンや菓子パン、食パン等沢山のパンが並んでいました。

看板メニューは「風船パン」。
有塩バターを包んで焼き上げた、そのまま食べて美味しいモチモチの食事パンです
という説明と一緒にスペシャリテとして目立つところに並んでいました。

紙風船のようなラッピングが可愛いです。
本当はもう少しふっくらしていたのですが、翌日に開けたのでちょっとしぼんでしまいました。


ドーム型のお食事パンです。
まずはレンジで30秒程温めてから食べてみました。

割ってみるとこんな感じ。
水分を沢山含ませているからか、表面はカリカリでしたが中はもっちり。
バターの塩分が程よい感じです。

トーストもしてみたのですがウリである水分を感じられず「普通よりちょっとバター感の強いパン」という印象になってしまいました。
私はレンチンの方が美味しく食べられてオススメです。

今回は購入しなかったのですが、食パンも気になってます。
水分120%のジュウニブン食パン
水分80%のハチブン食パン
水分20%のニブン食パン
水分量によって異なる味を楽しめる食パンがあるのです。
私が気になっているのはニブン食パン
リッチな味わいを楽しめるそうで…今度京王百貨店に行く機会があったら食べてみたいな。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました