【セリア】ディズニーデザインのお食事エプロンを見つけました♪

子育て

先日セリアに行った時に可愛いお食事エプロンを見つけました!

ツムツム風とチップ&デール♡
100均でディズニーキャラクターのお食事エプロンが買えちゃうなんて嬉しすぎです。
以前セリアに行った時は確か「イチゴの総柄」しかなくて男の子向けの柄がなかったのでスルーだったのですが、先日訪れた際は「ツムツム風」「チップ&デール」「プーさん」の3種類がありました。
最近グーフィーがお気に入りの息子は、グーフィーのイラストを指さしながら「ぎーや!ぎーや!」と言って喜んでエプロンをつけてくれます。
(息子語で「グーフィー=ぎーや」なのです。笑)

半透明なので汚れてしまった時に結構分かりやすいです。
写真だとちょっと分かりにくいかもですが…ひっくり返すとポッケも出来ます。
ツムツム風の方のポッケを作ってみました。

ポッケを作らなくても大丈夫な子はそのままでも使えるという2WAY仕様ですが、うちは当分ポッケ必須かな。
首元はマジックテープでとめるようになっていますが、サイズ調整は出来ません。
息子はちょっと小柄なのでゆったりした感じでした。
素材はビニールっぽい感じです。
以前ダイソーのお食事エプロンを使っていたのですが、それはちょっとペラペラしてました。
ダイソーのものよりしっかりした感じでヘタリにくそうです。
お試しで2種類しか購入しなかったのですが、かなり使い勝手がいいと思います。
次に行った時にまだディズニーキャラクターのエプロンが残っていたら買い増ししようかな。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました