ナチュラルローソン☆ラス2だったルビーチョコのパンケーキ

日々の生活情報

未来世紀ジパング(2019年2月6日放送)でチョコレートの特集をしていました。
その中で紹介されていたルビーチョコ
ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコに続く「第4のチョコレート」として注目されているんだとか。
そんなこと言われたらミーハー魂に火が付きます。笑
ちなみに。同じ番組内で紹介されていた「明治ザ・チョコレート」もさっそく購入しちゃいました。

本当はルビーチョコレートそのものを食べてみたかったのですが、ナチュラルローソンでルビーチョコのパンケーキを見つけたので買ってみました♪

パンケーキ

1月29日(火)から発売された「パンケーキ ルビーチョコクリーム&ストロベリージャム2個入り」。
近所のナチュラルローソンでは、ルビーチョコ関連の商品がこれしか残っていませんでした。
しかも2点だけ。
もちろん即購入。

こんな感じの赤&ピンク満載なパッケージに入っていました。
税込み180円です。


パンケーキというより…どら焼き?
袋を開けた瞬間にどら焼きの匂いが広がりました。
どら焼きっぽい生地だからか、中のチョコクリームが全然チョコ感なくて餡子に感じられました。
白餡のもったり感がしました。
場所によってはイチゴジャムの味しかしないところもありました。
…私の舌はおかしいのかも。

パンケーキの生地はしっとりしていて美味しかったです。
ピンク色なのも可愛い。
ただリピはないかな。

他には「ぷるんぷるんなルビーチョコレートのパンケーキ」や「ルビーチョコレートのクロワッサン」もあるようで。
ぷるんぷるんの方は温めて食べるスイーツのようです。
ナチュラルローソンのHPで見る限りこちらの方がいかにもパンケーキって感じで美味しそう。

でもやっぱり加工されたものじゃなくてチョコレートとしてルビーチョコを食べてみたい!

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました