お米の粘土より柔らかくて使いやすい「小麦粉ねんど」

プレゼント

2歳8ヶ月になった息子。
まだまだ粘土ブームは続いています。

以前購入したお米でできた粘土は固くなってきてしまったので新しく小麦でできた粘土で遊んでみることに。

白、マゼンタ、きいろ、あお、みどり、あか、ももいろ、オレンジ、ちゃいろ、みずいろ、くろ、むらさきの12色セットです。
詰め替えセットなので開けてみるとこんな感じに入っています。↓

1つ1つ個装されています。
なんだかお菓子みたい。
お米のねんどの時に使っていたパックに詰め替えて遊びました。
何か入れ物がないと詰め替え用だけでは粘土が乾燥してしまうかもしれません。

↑楽天の画像をお借りしました。
こんな感じの保存容器とセットになったバージョンも売られているようです。
こちらの方が保管は楽そう。

肝心の粘土はとても柔らかくて形成しやすいです。
お米の粘土よりも油分が多くて、少しべたべたします。
でもその分、長持ちしそう。

粘土は甘い匂いがしました。
語彙力なくてお伝えできないのが申し訳ないですが…ディズニーとかで漂ってくる感じです。

粘土遊びって子どもがいないとなかなかしないですよね。
私も童心に返って一緒に遊んでいますがカラーが豊富なので楽しいです♪

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました