【息子2歳3ヶ月】安心素材のお米のねんどで遊ぶのがブームです

プレゼント

2歳3ヶ月になった息子。
最近新しく遊ぶようになったのは「ねんど」です。

粘土って口にいれたりしたら危ないんじゃ…と思ってなかなか手を出せずにいたのですが、安心できそうな素材の粘土を見つけたのでシェアさせてください。
そして息子の力作も見てください♡

お米のねんど」です。
その名の通りお米で作られているので、アレルギーの心配も少ないようで思わず購入してしまいました。
パステルカラー普通のカラーがあり、我が家は普通の方を購入しました。
パステルカラーに比べると色がはっきりしていると思います。
といってもキツイ原色じゃなくて柔らかい色合いです。

9色(赤・黄・緑・青・ピンク・オレンジ・茶・黒・白)のセットで600円+税でした。

こんな感じで色別に密封できるパックに入っています。
しっかり密封されているので蓋が固く、息子の力では開けられません。
勝手に遊べないのでこれも安心ポイントです。

ちなみに、カップの蓋を開けるとこんな感じです。
上の方に写っているのは麺棒です。
麺棒で伸ばしてあげると粘土が少し柔らかくなるようなので、毎回伸ばしてから渡します。

そして!見てください!息子の作品!!

おべんとー」です。
白はおにぎりで、ピンクは桃で…と息子なりに考えているようで詰めながら説明してくれます。
丸めてパックに入れただけですが、毎回自慢げに作って見せてくれるのがもう本当に可愛いんですよ♡♡(親バカです。笑)


先ほどの麺棒の他にも色々な模様を付けられるヘラ等がセットになっていますが、息子にはまだ難しいようでこちらはあまり使っていません。

もう少ししたらヘラを使うようになるのかな?
色を混ぜて作品を作ったりするのかな?
と今からワクワクです。

粘土で遊ばせたいけど素材が心配…という方はぜひ、お米のねんど 9色セットを検討しみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました