息子3歳おうち遊び☆ミュージカルマットで演奏

プレゼント

緊急事態宣言が解除され、外に出られるような環境になりつつあるようですが、まだちょっと気になってしまいおうち遊びが続いている我が家です。
おうちで出来る遊びにも限界があるので、困っていたところばあばからプレゼントが♡♡
本当にありがたいし、品物を運んできてくれる物流の方にも感謝でいっぱいです。


ままのばあばに貰ったのはミュージカルマット♪
ビニールのようなでもふわふわっぽい感触のシートで、鍵盤の部分を手や足で押すと音が鳴ります。貰ったものをこういうのもアレですが、肌触りは安っぽさがあるので機能にもあまり期待していなかったのに遊んでみたところ、意外と機能豊富で楽しめました♪
こどものイラスト部分をタッチするとその子が持っている楽器の音が出たり。RECORD機能では自分の演奏を録音できちゃいます。
最初はおっかなびっくりだった息子ですが、鍵盤部分を押すと音楽がでると理解してからは楽しそうに遊んでいます。
手で押してもいいし、足で踏んでもいいのですが、息子は手で押す派みたいです。足だと上手く踏み込めなくて反応されないことが多いからかな?
そして。自分で音を鳴らすより、曲を演奏してほしい派みたいです。
DEMO機能を使うと自動で演奏してくれるのですが、それだと不満の様で「ママがやって!」と求めてきます。…むりー。童謡のレパートリーが少ないので困っちゃいます;;


アダプタータイプじゃなくて電池タイプなのも遊んでいる時に安心です。コードとかに足を引っ掛けて転んだりする心配もないですしね。
電池は単三3本です。これでどれくらい遊べるのかしら?
ちょっと面倒なのは電池のフタの開け閉めです。小さめサイズのプラスドライバーが必要だし、最初は結構固めに締まっていたので開けるのが大変でした。まあ毎度のことではないので。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました