モロゾフのお月見プリン♡お月様がいなかったんですが…(ちょっと愚痴)

日々の生活情報

モロゾフのプリン♡
濃厚で美味しくて、瓶も可愛くて。テンションあがっちゃうプリンです♡


見てください!ウサギさんがお餅をついています♡♡あー可愛い♡♡
「“お月見プリン”ということは普通のプリンとは違うのかな?(n*´ω`*n)ドキドキ」と浮かれ気分で蓋を開けてみると…

あれ?普通のと一緒…?あれ?
どこが“お月見”なのかよく分からずにとりあえず食べてみました。
濃厚で美味しいけれどやっぱり普通にモロゾフのプリンです。
ちょっと混乱しながらネットで検索してみました。便利な時代です。

やっぱりこの時期(9月18日~10月1日)に販売されている“お月見プリン”にはお月様みたいなオレンジのゼリーが飾られているようです。
えーじゃあ私が食べた“お月見プリン”は何??

こちら実母からのお土産品で。
母もお月見が入ってなくて疑問に思いモロゾフにメールで問い合わせてみたんだそうです。
そしたらどうやら“お月見プリン”と銘打っていても店舗によってお月様が入っていないこともあるんだとか。なんじゃそりゃ。本来なら店員さんがこの店舗のはお月様入ってないよって説明するはずだけど説明してなかったみたいでごめんね的な回答があったそうです。
えーーー。モロゾフ好きな人やよく買う人からしたら常識なのかもしれないですけど、「お月様のってるプリン美味しそう!買ってみよー♪」位の気持ちで買ったニワカからしたらなんてこったって感じなんですけど。(買ったのは母ですが。)
母はがっかりしていました。

モロゾフのホームページをみると、蓋の部分が黄色っぽいのはお月様入ってないっぽいですね。
お月様の入っているお月見プリンは蓋の背景が透明になっているみたい。
値段も違うのかな。普通のプリンは300円でお月様入りは350円っぽいです。
でも母曰くお月様のないお月見プリンも350円だったそうで。もう本当初見じゃ分からんー(><)
プリンは美味しかったけど、なんだかなーという気分になってしまいました。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました