モーニング娘。’20の69枚目のシングル『純情エビデンス/ギューされたいだけなのに』。
2014年の道重さゆみちゃん卒業以来、在宅ファンというかライトファンというか。新曲が出れば聴くし、メンバーのSNSはフォローしているけれど現場に行くわけでもないし…という感じな私の感想です。
純情エビデンス
これぞモー娘。なギラギラ衣装
曲を語る前に衣装!本当もうなんでこれ?というような「いかにもモー娘。」という感じのギラギラなシルバーの衣装。
コンサートで見る分には良いけれど、MVとかアー写とかCDとかでこういう衣装なのって私はちょっと苦手です。結構人を選ぶと思うんですよ。シルバーが似合うメンバーは良いけれど、そうじゃない子はその子の良さが出ないというか。みんな可愛いのに衣装で微妙になってしまうのは勿体ない!
とか言いつつ、コンサートで見るのはいいんです。舞台上だと顔と衣装をまじまじと見ることもないし、色が似合わないとか思う暇もないし。何よりやっぱりキラキラしてる衣装はアイドル感ありますし。
何か言っていること無茶苦茶ですね。同じような気持ちの方いらっしゃらないでしょうか。。。
やっぱりつんくさん!
作詞作曲がつんくさんです。
もう本当に歌詞がつんくさん!
もう ね Next Door
ニキビとか 気にしちゃいないよ
もう ね Next Door
アイドルが「ニキビ」とか歌っちゃうとこ。笑
ハロプロ以外のアイドルには明るくないのですがリアルな女子なとこが好きです。
でも一番好きなのは
未来には適応外
しがみついていれば良い
過去の栄光が凄すぎるモーニング娘。が歌うからこそ軽そうで重い感じがしました。
MVのコマ撮りにびっくり
撮影方法に明るくないのでなんと表現していいのか分からないのですが、MV中にカクカク動くところがありまして。コマ撮り?みたいな。
最初にYouTubeで見た時にWi-Fiが切れたのかと思いました。笑
ドローンでグルンと撮っていくのも、年齢を重ねると辛い!笑
定点でメンバーを見せてくれーと思ってしまいます。
今は昔のようにDance Shot Verはないのでしょうか。引きの定点カメラでダンスの様子を撮ったものが好きでした。曲によっては引きすぎでよく見えなかったりすることもあったと思いますが、やっぱり全体像が分かるのも見てみたい!
メンバー
15期の北川莉央ちゃん!新メンバーとは思えないほどのかっこよさ!サムネにも採用されていましたが、私がサムネ選ぶ人だったとしてもやっぱり莉央ちゃん選びたくなっちゃうと思う♡
そして佐藤優樹ちゃん。まーちゃんといえば私の中ではサラッサラな髪の毛というイメージがあったので、髪切っちゃって。巻いちゃって。一気に大人の女性になっていて寂しさを感じました。いや綺麗なんだけど、なんか親戚のおばちゃん視点で「まーちゃんも大きくなって…」的な気持ちです。
おわりに
『KOKORO&KARADA/LOVEペディア/人間関係No way way』に続いてモーニング娘。’20名義としてはシングル2作目ですよね。少ないー!もっといっぱい色んな曲が聴きたい!アルバムも出してほしい。カッコいい曲だけじゃなくて可愛い曲も聴きたい!アルバムじゃなきゃあり得ないような曲とか、期毎の曲とか、意外なメンバーでのユニット曲とか歌って欲しい!!!
時代が違うのかもしれないけれど、14時代がピークだった人間的にはそう思ってしまうのです。。。
あぁ、好きなもののことを書いているとまとまりがつかない…(・_・;)
コメント