水遊びやお風呂の時に遊べるアンパンマン消防車@めばえ2019年9月号

子育て

小学館の学習絵本『めばえ』9月号
今ブログにまとめようと思って改めて表紙を見たら「小学館の学習絵本『めばえ』」と書かれていました。
学習絵本なのかー。普通に雑誌だと思ってました。笑


アンパンマンが目立つ表紙です。
そう!今月号のメイン付録がアンパンマンなんです♪

手のひらサイズの箱を開けてみると、赤い長方形BOXと車両シールが入っていました。
シールを貼る前はなんだかカメラみたいに見えますが、見本にそってシールを貼っていくとちゃんと消防車になっていきます。
運転席にしょくぱんまん、助手席にはアンパンマン、反対側の助手席にはカレーパンマンがいます。
豪華な消防車♪
ちゃんとみんなシートベルトをしているのも偉いです。笑

写真の撮り方が悪くて微妙ですが…後ろについている青いフタを開けて水を入れ、中央に開いた丸い穴にあるピストンを押すとホースの部分から水が出ます。
おふろに貼る「まとあてポスター」もあるので、火のイラスト目掛けて水を発射させて遊ぶことができます。
2歳8ヶ月の息子は水を入れる前から興味津々で、最初は普通に床の上で消防車を走らせて遊んでいました。
今はお風呂場にポスターを貼っていて、入浴時にまとあてをして遊んでいます。

ちょっとピストン部分が固いので、疲れてくると上手く放水できなくなってしまいますが、それでも楽しそうにしています。
アンパンマンのアニメって見せたことないのですが、やっぱり子どもはアンパンマン大好きですよね。

他にも付録は充実していて、150分もあるDVDもついていました。
でもこのDVDはちょっと微妙です。
画質がかなり荒くて観ていて目が疲れます。
我が家のテレビはそんなに古いタイプではないのでテレビのせいではないと思うのですが…どうしてかな。
同じ雑誌の付録DVDでも『最強のりものヒーローズ』の付録DVDは画質もキレイだし内容も新しくて面白かったのですが…こちらはお蔵入りさせてしまいたくなる感じです。
1回見たら十分かな。

雑誌の内容自体は普通に良かったです。
花びらのシールを貼ってヒマワリを完成させたり、2歳の子でも十分楽しめました♪

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て雑誌
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました