チョッキンズ&90周年ミッキーさん&ふねの広場@ららぽーとTOKYO-BAY

おでかけ

12月の平日にチョッキンズららぽーとTOKYO-BAY店に行ってきました!
目的は息子のヘアカット
家で切るか、近場の美容院で切るか、チョッキンズで切るか…色々悩んだのですが、初カットをお願いした時に希望通りの雰囲気にしてもらえたので今回もチョッキンズでカットしてもらうことに。

 

チョッキンズ

とにかく前髪が伸び放題になっている息子。
私としては前髪カットだけでいいかなと思っていたのですが、色々相談して全体カットをしてもらいました。
3ヶ月に1回のペースでカットしてもらっています。
まるで大人みたい!笑

初カットの時は泣いてばかりでしたが、今回はすっごく良い子でした。
カットの時はおもちゃに夢中で大人しくしていました。
シャンプーの時には一瞬泣きそうになりましたが、スタッフさんが気を利かせてスマホ型のおもちゃを渡してくれて。

すんなりカットしてもらえて息子の成長を感じました。

カット後のガチャガチャ。

男の子と女の子でガチャガチャが分かれています。
息子は青色の車のおもちゃをもらいました♡

ボーネルンド あそびのせかい

チョッキンズのお隣には「キドキド」という屋内遊び場があります。
ボーネルンドが展開しているようです。
平日だったのですが結構混雑していて、入場は断念。

広めのボールプールがあって、外からも見えるため息子は遊びたがっていました。
キドキドでは数量限定ながら年間フリーパスが販売されるようで、自宅から近かったら年パス買って毎日遊びに来たのになと思ったり。

90周年ミッキーさん

催事場ではミッキーのスクリーンデビュー90周年を記念したイベントが。

↑smartとミッキーがコラボした車!
息子はミッキーが乗っていると思ったのか、車を覗き込んで「ミッキーいないねぇ」と。笑

他にもミッキーコラボなクリスマスツリーや雑貨コーナーがありました。

↑ミッキーオーナメントのツリー♡

ふねの広場

西館の入り口に「ふねの広場」という無料の遊び場がありました。

↑「ららぽーと号」という船の形の遊具。
結構な大きさです。
普通の階段だけでなく縄梯子があったり。
滑り台も大小2つあって充実しています。

↑長い方の滑り台はローラータイプなのですが、息子はベルトコンベアーで運ばれてくる荷物のように滑ってきました。笑

無料でも十分楽しめました。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました