【新幹線ビュー】電車好きの子におすすめ♪KITTEで新幹線&電車を見てきました

おでかけ

先日家族で東京駅にあるKITTEに行ってきました
6階屋上庭園は絶好の電車ビュースポットです。

タイミングにもよるかと思いますが、はやぶさ・かがやき・N700A・山手線等在来線が並んでいるところが見れました。息子は大興奮♪♪
他にも子連れの方が結構いました。お子さん方はみんな新幹線を指さしながら興奮している様子でした。


屋上庭園には大人の身長程の柵がついているので、子どもと一緒でも安心できました。
写真には写っていませんが庭園には緑がいっぱいだし、ベンチもあるのでのんびりするのにも良い雰囲気です。
でも周りのオフィスが綺麗なガラス張りで。オフィスからの視線がちょっと気になるかも…。というか逆にオフィスの人達はこちらからの視線が気になるのでは?と思いました。


電車だけでなく、東京駅も良く見えます。綺麗ですよね。

KITTE6階にはオムツ交換台やだれでもトイレがあるので(しかも2カ所も!)、子連れでもトイレが使いやすく有難い施設だと思います。
1階には郵便局が入っていて、ぽすくまちゃんの銅像がありました。息子は最近ぽすくまちゃんとその仲間たちがお気に入りなので、ぽすくまちゃん像にも喜んでいました。
また遊びに行きたいな。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました