IKEAごはん♪超お得モーニングプレート&キッズカレーで朝から大満足!

おでかけ

先日イケアTokyo-Bayに行ってきました♪
イケアに行くと必ず立ち寄るのがレストランコーナー。
サーモン系が充実していたり、普通のレストランにはないようなメニューがあるのでお気に入りです♡
普段はランチタイムかティータイムに利用するので激混みですが、この日は早朝に訪れたのでお客さんはほぼゼロ!
いつもお客さんでいっぱいなソファー席もガラガラでした。

ちなみにこの日はレストランオープンが8時30分の日で、8時35分頃到着したらまだ全然人がいなかったのですが、10分程するとパラパラとお客さんが。
意外と子連れの方も多かったです。

息子の朝食は「キッズカレー」。
写真を撮り忘れてしまったのですが、ゼリーも付いていて199円です。
とってもリーズナブル♪
スプーンも握りやすい太さのプラスチック製のものがあって、食べやすかったみたいです。
量的には2歳の子にはピッタリでした。

私は「モーニングプレート」と「フレンチトースト」です。
フレンチトーストにはシロップもついているし本格的な美味しさだったのですが、モーニングプレートだけで十分満足できる量でした。
モーニングプレートかフレンチトーストのどちらかだけで良かったかもしれません。

朝一だったので写真奥のキッズスペースはまだ綺麗な状態です。笑
息子には少しサイズが大きかったので持参したものを使ったのですが、お食事スタイも用意されていて子連れには本当に便利です。

食後にはおもちゃをお試しできるコーナーへ。
木のレールに木のおもちゃ。棚も木製で。
「こんな感じの子ども部屋にしたいな」と思っていた雰囲気がそのままそこにあって、子どもだけでなく私もずっとおもちゃコーナーにいたい気持ちに。

 

レストランだけでなく、店内も朝早い方が人が少なくてストレスなく見て回れたので今度からイケアにお買い物に行くときは朝一で行こうと思います♪

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て子連れごはん
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました