【ハワイのお土産】水だけで作れちゃうパンケーキミックス

2019年ハワイ旅行

昨年のハワイ旅行で購入したパンケーキミックス

確かホールフーズで購入しました♪
ハワイに行ったのがハロウィン前だったので、パンプキン系の商品が多くて、なんか「せっかくハロウィンシーズンだし!」みたいな気持ちになってPUMPKIN SPICEを選んじゃいました。
後でまた書くかもしれませんが…普通の味のにしておけば良かったです…笑

作り方はこんな感じ。水と混ぜて焼くだけ!とっても簡単です。
日本で普通に売っているパンケーキミックスは卵と牛乳が必要ですよね。なので見つけた時に「なんて画期的なパンケーキミックス!」と感動しました。笑

中はこんな感じです。袋にはチャックがついているので保存に便利です。
普通の味のものを買ったことがないので分かりませんが、これはパンプキン味だからかちょっと黄色っぽい粉でした。そしてスパイシーというか何というか独特な香りがします。…パンプキンスパイス味にしたせいです。もうこれは自分への反省として何回も書いちゃってますが、香辛料系とか苦手な人にはおすすめしないです。開封した瞬間から「あ、これ間違えたわ」感いっぱいでした。


…ふわっふわなパンケーキができると思っていました。
普段は分量とか割と適当に作っちゃう派なのですが、楽しみにしていたハワイ土産のパンケーキミックスだったので、真面目に軽量して袋に書かれた通りに作ってみたんです。そしたらぺちゃんこになりました。あれ?何か間違えたかな?ちょっと分からないですが、思っていたのと違う感じになりました。ぺちゃんこのパンケーキで合ってるのでしょうか。それとも本当は厚みのあるパンケーキになったのかな?私の料理レベルが低すぎた?

味は好みによると思いますが、私は香辛料とかエスニック料理とか苦手人間でして、3口で十分な感じでした。「ハワイで買ったパンケーキミックス」という先入観があるからか「なんかハワイっぽい味!」!という気がしなくもないですが、やっぱり香辛料が苦手です。
いやもう何でパンプキンスパイス味を買ってしまったのか…。
(パンプキンスパイス味が好きな方が読んでいらしたらすみません…)
幸いなことに息子は「美味しい!」と言って食べてくれるので、ちょくちょくおやつにしていました。水だけで作れるから本当便利!

もしまたハワイに行く機会があったらもっとノーマルな味のパンケーキミックスを買ってみたいと思います。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2019年ハワイ旅行ハワイ情報子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました