ハッピーセットプラレール第1弾★富士急行8500系富士山ビュー特急

子育て

2018年11月16日から始まったハッピーセットのプラレール第1弾
ようやくマクドナルドに行く機会が出来たので、2セット購入してみました。

昔は男の子おもちゃと女の子おもちゃの2種類しかなかったと思うのですが、今は色々あるんですね。
大きく分けて「プラレール」「リカちゃん」「絵本」「図鑑」の4種類もあり驚きました。
「プラレール」と「リカちゃん」にはさらに4種類のおもちゃがあります。
プラレール第1弾は、
★923形ドクターイエローT5編成
★500系新幹線
★C56 160号機SL北びわこ号
★富士急行8500系富士山ビュー特急

店頭に見本が展示されていました。
てっきり好きなおもちゃを選べるのかと思っていたのですが、どれが貰えるかは分からないようで。
息子は汽車が好きなようだったので、SLが当たるようにと願いながら購入しました。笑

おもちゃは水色の袋に入っていました。
触った瞬間、汽車の煙突部分がなかったのでちょっとがっかり。

中身はなんと2つとも同じ!
富士急行8500系富士山ビュー特急でした。
(写真だと曲がってしまって同じ形に見えないですが;)

同じ種類が当たってしまって私はがっかりしてしまったのですが、息子は「電車!電車!」と言って喜んでいました。
富士山ビュー特急は「ダイヤルを回すと、窓の中の絵が変わる」という仕掛けがあり、8種類のイラストを楽しむことができるのですが、息子にはまだ窓の中を覗くということが難しいようで。
私が覗いて見るのを真似てなのか、車体をほっぺたにくっつけてドヤ顔をします。笑


説明書と付属のシールです。
シールは1つ1つのパーツが小さいので、大雑把な性格の私には貼り付けが結構大変でした。

どこに貼るのかは分かりやすく書かれています。
が、何度も言いますがパーツが小さいんです。
②と⑨のシールを剥がすときに粘着面が剥がれず、表面の紙の部分だけが剥がれてしまい、結局車体に貼れませんでした。。。
電車に詳しくないので何の部品のシールなのか分からないのですが、うちのプラレールは未完成な感じです。
でもシールを貼ってなくても息子は喜んで遊んでくれているので大丈夫かな。

でもこういうおまけのおもちゃって危ないですね。
全種類集めたくなってしまいます。
ハッピーセットのお食事分はいらないから、おもちゃだけで売って欲しい。笑
それか中身を選択できるようにして欲しいな。

11月30日から始まる第2弾では、
★パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」
★E6系新幹線こまち
★E3系2000番代新幹線つばさ
★JR四国8600系
★ひみつのプラレール
が登場します。

パンダ!
息子はパンダも電車も好きなので、絶対に気に入ると思います。
新幹線こまちも息子の好きな赤色だし、ひみつのプラレールというのも気になるし…
あぁ、マクドナルドの戦略にまんまと乗せられている。。。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました