ダイソーで発見!エヴァンゲリオンコラボなカラフルロディちゃん(Rody)がいっぱい♡

日々の生活情報

ダイソーの雑貨コーナーで見つけたロディちゃん達♡
色んなカラーのロディちゃんがいて、とっても可愛いです♡


大きくロディちゃんの紹介もありました。

ロディは1984年イタリアのオソッポ村で馬をモチーフにした乗用玩具として生まれました。
バランスボールの技術を用いて、遊びながら運動神経やバランス感覚を養うことができるように研究されています。
ロディはカワイイだけでなく、幅広い層に支持され世界中の多くの人に愛されています。

息子が生まれるまでロディちゃんのことは知らなかったのですが、子どもと児童館等に遊びに行くとよく見かけるので親近感を覚えるようになりました。笑


(↑楽天の画像です…)
児童館等で見かけるのは子どもが上の画像みたいな乗れるサイズ感のロディちゃんです。
ダイソーのロディちゃんは手のひらサイズ♪
1つ100円+税なので、色んなカラーを集められそうです。

ダイソー商品かな?芝生っぽい上に並んでいる姿は牧草地にいる馬みたいで可愛さUPです♡
私は詳しくないのですが、どうやらエヴァンゲリオンとのコラボ商品の様で、上の画像の手前にいる紫のロディちゃんは初号機をイメージしたものなんだとか。
エヴァンゲリオンを知らなくても普通に可愛いと思えるデザインです♡
ちなみにエヴァンゲリオンコラボのカラーは、初号機、零号機、2号機、Mark.06、8号機、使徒の6色展開だそうです。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました