ダイソーでワンワングッズを発見!即購入♪

子育て

ダイソーで『いないいないばあっ!』グッズを発見しました!

パッケージにはちゃんと『NHKいないいないばあっ!』との記載があります。
100均でワンワングッズが買えるなんて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
見つけた瞬間、ときめきました。

他にも帽子クリップや粉ミルクストッカー、お菓子ケースなど。。。
いろんな商品がありましたが、とりあえず私はペットボトルキャップを購入♪

ペットボトルキャップの絵柄は2種類もあるんです!

立体的なワンワンverと平面イラストのワンワンverです。

立体的な方は全面がワンワンになっています。
息子はこっちの方がお気に入りみたいで、キャップを指さしながら「あっ、わんわん!」と言います。
何故か答える前に「あっ!」と驚いたような声を出すのですが、それがまた可愛い♡

平面イラストの方は、小さくうーたんのイラストも描かれています。
息子はまだ「うーたん」と発語できないのですが、「うーたんは?」と尋ねるとうーたんの方を指さして教えてくれます。

 

今までベビー麦茶をマグマグに移し替えて飲ませていたのですが、暑くなってきて飲む量も増え1日でペットボトル1本は余裕で飲んでしまうので、可愛いキャップを見つけられてラッキーでした。
しかもストロー型!
まだペットボトルからは飲めないので、ストロー型のペットボトルキャップは助かります。
ストローは普通に市販の物を付け替えて使えるので、洗うのはキャップ部分だけというのも良いです!
マグマグと比べて洗い物も減りました。

ただちょっと難点が…。
ストローが外れやすいのです。
これは私の付け方が悪いのかもしれませんが。
朝しっかり押し込んでストローをセットしたのに、お昼にはストローが外れてて飲めなくなってるなんてことがよくあります。
ちょっとここは改善というか、扱い方を色々試して、外れない使い方を探していきたいです。

とはいえ、100円であることを考えると十分満足♪
とりあえずペットボトルキャップを買いましたが、やっぱり他のグッズもGETしておけば良かったかなとちょっと後悔です(´・ω・`)

☆☆6月9日追記☆☆
ペットボトルカバーと帽子クリップも追加購入しました♪

ダイソーのワンワングッズを追加購入しました♪
以前、ダイソーでワンワンのペットボトルキャップを購入しました。 やっぱり他のグッズも欲しい!となったので、またまたダイソーに行ってきました。 今回は帽子クリップとペットボトルカバーを買いました♪ 帽子クリップ 帽子クリップはリボンというか紐...

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました