ダイソーで節分グッズ発見!鬼のお面と金棒(追記あり2022.01.09)

100均

先日ダイソーに行ってきました。
節分グッズはバレンタイン関連商品に比べるとかなり少なかったです。


↑鬼のお面。
微妙にリアル?
赤鬼さんと青鬼さんがいました。

結構ズラーっと並んでいて、息子は「こわいよー」と半泣き状態でした。
確かにちょっと下を向いてる感じに陳列されていて、息子目線だと怖いかも。


↑金棒もありました。
しかも血のペイント付き!

息子があまりに怖がるのでよく見れなかったのですが、鬼のお面や金棒以外にも手巻き寿司セット煎り大豆も一緒に売られていました。

去年は「鬼は外~、福は内~」と言いながらベランダに向かって豆を投げました。
息子は投げたというより置いてあげる感じだったかな。笑
まだ海苔も食べたことがなかったので、節分はそんな感じであっさりでした。
今年は鬼のお面を付けたり恵方巻(風の手巻き寿司)を食べたりしようかなと思っていたのですが、かなり怖がっていたのでお面は買わない方がいいかな。
でも季節のイベントを感じたいしなー。
可愛い感じの鬼のイラストで自作するかダイソーの鬼のお面を買うか…ちょっと検討中です。

*****追記2020.01.16*****

↑今年(2020年)の節分グッズも見てきましたー。
鬼のお面の顔が変わっています!

*****追記2021.01.19*****

↑2021年の節分グッズです。
鬼のお面のお顔は2020年のと一緒でしたー。

*****追記2022.01.09*****

↑2022年のダイソー節分グッズです。
1月上旬の時点ではお面と福豆がちょっとあるくらいでした。
例年と違うなと思ったのは鬼のイラストがパッケージにプリントされた「7ヶ月から食べられるボーロ」があったこと!
前までなかった…と思うのですが記憶違いかな?

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました