【ダイソー】夏の公園遊びにピッタリ♪「衣類に貼るだけ虫よけシール」が有能すぎ

日々の生活情報

暖かくなってくると公園遊びの頻度が増えるのですが、気になるのが紫外線と虫刺され

紫外線対策にはやっぱり日焼け止め
あまりSPF高くても肌に良くないかもと思い、日常使いにはSPF28PA++の子ども用日焼け止めを使っています。

↑画像は楽天のものです)
せっけんで落とせるところがお手軽で気に入っています♪

虫刺され対策には、ダイソーで購入した「衣類に貼るだけ!虫よけシール」を使っています。

【使用方法】
服の袖口、帽子、靴などにシールを貼ってください
効果は約6~8時間持続します
開封後は3か月以内に使用してください
【材質】
ポリプロピレン
【成分】
レモンユーカリオイル、プロピレングコール、エタノール


シールの柄はこんな感じです。
猫、ウサギ、パンダ、ゾウの4種類各6枚。
24枚入って100円なのでかなり高コスパだと思います。

肝心の虫よけ効果は…どうかな?
蚊に刺されたりはしていませんが、まだそんな季節じゃないですしね。笑
シールを貼ることを息子は喜んでいるので、お出かけが楽しくなるならそれで十分かなという気もしています。

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました