ダイソー購入品!洗えるマスク用の洗濯ネットを使ってみて

100均

洗濯機で洗えるタイプの布マスクってどうやって洗ってますか?
我が家では普通の洗濯ネットに入れてそのまま洗濯機に入れて、他の洗濯物と一緒に洗ってます。
それでも別に支障ないのですが、ダイソーで『洗えるマスク用洗濯ネット』というものを見つけてしまいまして。気になったので購入してきました。


↑こんな感じので3段に仕切られていて、3枚同時に洗えるようになっています。
写真では1番上の段に大人用の不織布マスク、2段目に子ども用不織布マスクを置いています。サイズ感伝わるでしょうか…?

ちなみに全体のサイズはこんな感じです。

JANコードは4573188330796です。ご参考までに。

普通の洗濯ネットと比べて網目が細かくて、マスクが受けるダメージも少なそうな感じもしますが「マスク用」だと思って見るからそう見えるだけかもしれません。笑

実際に使ってみて思ったのは「なかなか使いにくい!」です。
マスクを広げてネットに入れて洗濯機にかけると…

こんな感じでマスクが丸まってしまいます
私の使い方が悪いのかな?
洗ったらそのまま吊るせて干せるのが特長なはずですが、丸まったまま干すのは躊躇ってしまいます。で、結局チャックを開けてマスクを全部広げ直して干すから逆に手間が増えました。
一回丸まったまま干してみたら普通に乾いたんですけど、やっぱり型崩れとかも気になるし。でも広げてしまいなおしてから干すのも面倒だし。せっかく買ったからしばらくは使い続けると思いますが、久しぶりに「なんだかなぁ」なダイソー商品でした。
もしかしたら上手に使う方法があるかもしれないので、マスクの入れ方を色々試してます。笑

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました