ダイソーで購入!しまじろう柄のこども用マスク☆3歳息子には大きかったー

100均

マスク必須な季節がやってきました。
大人は普通にドラックストアで購入したものを使っているのですが、子ども用がなかなか見つけられず。
そんな時ダイソーで見つけたマスクコーナー♪

可愛いデザインのものがいっぱい♡
大人が着けるにはちょっと恥ずかしいですが子どもは可愛いデザイン好きですよね。

ディズニーデザインのマスクもありました。

キティちゃんやマイメロといったサンリオデザインも充実♪

マスクケースも!
普通にポリ袋に入れて持ち歩いていたので可愛いデザインのケースにも惹かれます。
私が買いに行った店舗ではプーさん柄は少ししかなくてエルモ柄のケースばかり並べられていました。

可愛いマスクがいっぱいあったけれど、なかなか息子にも合いそうなサイズのものがなくて…。
唯一使えそうだったのがしまじろう柄のマスク!

対象年齢は4歳からでしたが、他のキッズ用マスクより小さめだったので購入してみました。

子ども立体マスク こどもちゃれんじ
JANコード:4973307389979
サイズ:約120mm×約100mm(2ツ折り)
枚数:3枚入り


広げてみるとこんな感じです。
3枚セットで、全部同じ絵柄でした。
二つ折りタイプなので実際に着けてみるとなんかちょっと厳つい感じになってしまいました。

息子は初マスクでも全然嫌がらずにつけてくれたのですが、やっぱりサイズ感は微妙で。
4歳~が対象なので3歳になったばかりの息子ではサイズが合わなくて当然ですが、耳にかける所と鼻周りがゆるゆるでした。
多分マスクとしての機能は果たせていなかったと思います。でも息子が楽しそうだったからいいかな。息子がマスクに抵抗ないというのが分かったのも良かったかも♪
私もマスクをつけていたので「一緒だね!」と嬉しそうでした。

100円で3枚も入っているので、お試しやマスクの練習には良さげだと思います。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました