ダイソーで発見!ゆめかわなチャーミングドリーミィ♡

日々の生活情報

新商品かな?ダイソーで見つけた可愛い便箋♡

ましかくメモ


ちょっと写真だとのっぺりしちゃってるんですけど、いわゆる「ゆめかわいい」的なファンシーな色合いのメモです♡
サイズは約75mm×75mmで、60枚入りです。
両面印刷になっているので、お手紙部分を内側にして折り紙みたいに折って渡すと可愛いかも。
こういうの学生の時に欲しかった!笑
結構小さめサイズなので持ち歩きにも便利だし、学校で使うのに良さげです。
今どきの子も授業中に手紙のやり取りとかするんでしょうか…?

ましかくびんせん


こちらは少し大きめサイズの約150mm×150mmで、25枚入りです。
手触りが安っぽいペラペラなノート等とは違って、折り紙みたいな少ししっかりした感じでした。
色ペンで裏移りするか不明ですが、普通のシャーペンとかで書く分には大丈夫そうです。

感想

品名には「チャーミングドリーミィ」とありました。
セリアでもチャーミングドリーミィのデザイン文具を見かけましたが、ダイソーではお初な気がします。(…でも違うかも。新商品かはちょっと自信ないです;)
ダイソーでは他にもダイカットミニレターだったり、可愛いデザインの文具が揃っていました。
昔はこんな可愛いデザインのものって100均じゃ買えなかったですよね。
学生の頃だったら色々買いそろえていたかもしれません。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました