ダイソーで発見!子ども用背もたれパイプ椅子☆ディズニーデザインがいっぱい!

100均

2018年。息子用にダイソーで背もたれ付きのキッズチェアを購入しました。

すでにおうちにはミッキーデザインのキッズチェアがあるのですが、やっぱり他にも新しいデザインとかが出ないかな?と気になってしまうもので。笑
先日ダイソーに行った際に新しいディズニーデザインのキッズチェアを見つけたのでシェアさせてください。

トイストーリー


トイストーリーデザインのパイプ椅子♡♡
座面の高さは17cm、耐荷重量は35kgです。
座ると音が鳴るようになっています。
我が家のミッキーデザインパイプ椅子は「プーーーー」という音がするので、多分こちらも同じような音がするのかと思います。
価格は500円+税です。

プーさん


トイストーリーデザインの椅子は背もたれ部分が赤で統一されていましたが、プーさんの椅子は黄色になっています。
プーさんも可愛い♡♡
仕様はトイストーリーの椅子と同じで、座面の高さは17cm、耐荷重量は35kgです。
子どもにはピッタリなサイズ感です。

おわりに

購入したばかりの頃、息子は「プーーーー」という音が怖くてなかなか座ることができませんでした。
最近まで自分から座るのは怖がっていたのですが、お風呂上りにこの椅子に座らせ、絵本を読み聞かせるルーティンを続けていたところ、お風呂上りだけ自分から椅子に座れるようになりました。
習慣って大事なのね!と思った次第です。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました