ダイソーで発見!猫型珪藻土のシューズドライが可愛すぎ♡

日々の生活情報

ダイソーで梅雨のジメジメした季節にピッタリな珪藻土グッズを見つけました♪


猫型の「珪藻土シューズドライ」です。
2個セットになっていてお得感があります。

珪藻土シューズドライ(2個)
特長:珪藻土が水分を吸収します
使用方法:靴の中に入れて数時間置きます
手入方法:風通しの良い場所で陰干ししてください
材質:珪藻土、石膏
JANコード:4902993171452

ダイソーの珪藻土グッズといえば、コースターや水きりマットが有名かと思います。
我が家では珪藻土水きりマットを使っています。
300円商品ですが、A4サイズでキッチンに置くのに良い感じのサイズだし、吸水性が高くて重宝しています。
水きりマットと同じ素材で作られているなら、シューズドライも効果が期待できそうです♪


珪藻土じゃないけれど、こんなタイプのグッズもありました。
こちらは吸水用じゃなくて消臭用のボールです。
猫型珪藻土と併用したらジメジメにもならず臭いもせず良い感じにキープできるのかな…?

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました