【使用感レポ追記】ダイソー100円商品!夏に向けて衣類にスプレーするだけの冷感ミスト

100均

ゴールデンウィーク明けから急に暑くなってきました。
ということで、暑さ対策グッズを探しにダイソーへ。

冷感ミスト(ソープ)*購入レポ*


衣類にスプレーするだけでひんやりするというミスト。
シーズン物コーナーに沢山陳列されていました。
フローラルとソープがあったのですが、甘い香りだと夫が使いにくいかなと思い我が家はソープを購入しました♪

15cmないくらいのコンパクトサイズです。

【使用方法】
・着用する前の衣類にスプレーしてください
・衣類から15cm以上離して衣類にスプレーしてください
・1箇所あたり3スプレー程を目安に使用してください
【主成分】
水、メントール、エタノール、香料
【内容量】
100ml

主成分にもメントールとあるように、結構スーッとする匂いがします。
ソープだというので洗剤のふわふわな香りかと思っていたのですが、ミント感が強いです。
ミントというか…焼肉店で会計後に貰えるガムみたいな匂いです。
スプレーした後すぐはヒンヤリ感があります。
持続性は微妙なのですが、何もしないよりは涼しい感じがするので買ってよかったかな。
真夏になっても使えるかは微妙なところです。

【追記:使用感レポ】

数回使ってみました。
これはダメですね。全然涼しく感じられないです。
洋服が「焼肉の後に貰う、安っぽいガムの匂い」になります…。
安っぽい匂いになっても涼しいというなら我慢できますが、変な匂いがつくだけで涼しさが全然感じられないので、買って後悔しています。
ダイソー商品は「100円だし」という気持ちがあるので、買って後悔するようなことってあまりありませんが、これは本当に後悔しかないです。
期待値が高かったから余計にガッカリなのかもしれません。
もしかしたらソープの香りだからいけなかったのかも。
フローラルの香りならまた違った感じなのかもしれませんが、買い直してみようという気は今のところありません。

冷感ミスト(フローラル)


フローラルはピンクのパッケージです。
テスターがないので匂いを確認できていないのですが、ソープがメントール感強めでソープ感なさすぎたので、フローラルもよくあるフローラルとは違うのかも?と思っています。

冷感ミスト160mlメントール


大きめサイズのスプレーです。
先程の2点は100mlでしたが、こちらは160ml。
メントールという名前なので、ソープよりメントール感が強いのかな?
見た目からして強そうですが。笑
100mlと同じく100円商品なので、こちらの方がコスパは良さそう。

その他(瞬間冷却グッズ)


叩くだけですぐに冷たくなる瞬間冷却パックです。
暑くなってきたといってもまだそこまで…という感じなので購入しませんでしたが気になります。
真夏に遠出する時に良さそう♪

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました