【ダイソー】500円のツリーとオーナメントで合計1100円のお手頃クリスマス♪

100均

結婚してから一度もクリスマスツリーを飾ったことがなかったのですが、息子が「クリスマスツリー欲しい!」というので急遽クリスマスツリーを用意することになりました。

大きなクリスマスツリーは大変そう

私の中でクリスマスツリーというと枝がふさふさでボリューム感のあるものというイメージなのです。

↑楽天の画像ですが…子どもの頃に飾っていた実家のクリスマスツリーはこんな感じでした。
話が分かるようになってきたとはいえ4歳の男の子。大きなツリーなんて倒しそうで怖いし、何より急に買うのも大変だし。ということでダイソーで卓上のクリスマスツリーでも買って今年は誤魔化しちゃおうと思いダイソーへ行ってきました。

ダイソーで見つけたクリスマスツリー

300円90cmツリー

めっちゃいいクリスマスツリーを見つけました。
90cmで300円!当初想定した卓上ツリーより大きいけど300円なら間に合わせには十分だし、壊れても良いかなと思って早速購入しました。

自宅で開けてみてビックリ!
写真だと見にくいかもしれないですが…スタンドを取り付ける土台の部分が欠けているのです。
なんてこった!
スタンドを取り付けられないこともなさそうだけれど、ツリーが急に倒れたりしたら危ないし、翌日店舗に持参して確認してみたらやっぱり不良品だということで。交換してくれることになったのですが、私の行った店舗では300円のツリーが売り切れてしまい返金対応となってしまいました。
困った!私にはお手頃なクリスマスツリーが必要なのに!!

500円120cmツリー

返金対応をしてくれた店員さんが案内してくれたのが1サイズ大きいクリスマスツリーです。
500円で120cm。
あれ?こんなのあったの?
前日に買い物に行った時には300円90cmのツリーしかなかったのに。
どうせ卓上じゃないなら少しでも大きい方が良いかなと思って、こちらを購入しなおしました。

オーナメントも100円!

最初に90cmのクリスマスツリーを購入した際にオーナメントも一緒に購入しました。


全部100円+税!
ちゃんと見ればダイソーっぽさのある仕上がりですが、ぱっと見普通のオーナメントです。

枝のボリュームはモールで足す!

120cmのツリーを組み立てて、オーナメントを飾ってみました。
ツリーのボリュームが足りないのでそれはモールで嵩増ししょうと思ったのですが…モールが足りてない。笑
元々は90cmのツリーを買っていたので、それに合わせて買ったモールだったんです。(たしかモールの長さは180cm)
オーナメントも。ツリーのサイズが変わってしまったので足りていないです。
だからなんかちょっと不格好な感じになっていますが…近いうちに買い足しに行く予定なので。。
その点を除けばなかなか良い感じだと思います。
モール以外の飾り付けは息子がしてくれました♪
一番上のお星さまはパパに抱っこしてもらって乗せました♡♡
自分で飾り付けたからかクリスマスツリーをとても大切にしていて、掃除等で近づくと「倒さないように気をつけてね!!」と注意されます。笑
リビングに飾っているのですが、今のところ倒しそうな様子もないので今年一年無事に過ごせたら来年は大きいクリスマスツリーを買いたいなと思います♡

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
100均
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました