こどもちゃれんじぽけっと☆知育プラス&表現プラス5月号

こどもちゃれんじ

我が家では、こどもちゃれんじポケットの追加講座「知育プラス」と「表現プラス」と受講しています。
本科コースに約500円追加すれば受講できるので、自宅で過ごす時間の多い息子には良いかなと思っています♪

知育プラスは「どっちがながい?」


うさぎ君が庭の木になっているさくらんぼうを取るために長いものを探しに出かけるというストーリーです。
仕掛け絵本になっていたり、長さを比較するシールがあったり。
ただの物語絵本じゃなくて実際に指を動かしながら長さに触れることができるのが良い感じ♪
本科コースも長さの比較がテーマになっているので、5月号は「長い」「短い」に沢山触れることができます。

お風呂では本科コースの知育玩具で毎日遊んでいることもあって、息子は「長い」「短い」を理解したように見えます。
たまに短いものを「ながい!」と言ってたりもしますが。笑

表現プラスは「どんなもよう?」


表現の方はシールがいっぱいです。
真っ白なケーキや模様のない傘のイラスト等があって、そこにシールを貼っていきます。
息子はシール遊びが好きなので、「知育プラス」より「表現プラス」の方が好きみたいです。
教材にはしまじろうが登場しないのですが、「しまじろうのシールする!」と言っているので、こどもちゃれんじの教材だということを理解しているのかな…?



 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました