こどもちゃれんじぽけっとEnglish☆11月号はピザ屋さんになれるよ♪

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっとEnglish。
クリスマス前に可愛いパッケージで届きました♪
しまじろうがサンタさんになっててかわいいー

But…だがしかし。
ずっと放置してしまっていて。お正月開けてからの開封になりました。
ごめんよ、サンタしまじろう。


さて、11月号の教材はというと。

1.絵本「Big and Small」
2.おさらいステッカーブック「Good Morning, Shimajiro!」
3.DVD
4.ピザが作れるキット
5.大人向け冊子「Big and Small」

メインはピザ屋さんごっこが出来る教材です。

Bigサイズの生地とSmallサイズの生地があります。(写真はBigサイズです)
そこに具材をのせてピザを作るのですが、具材(玉ねぎ、ピーマン、トマト等)の名前を英語で読み上げてくれるので単語のお勉強にもなります。
息子はトマトをトメィトゥと言うようになりました。
そしてなぜかピーマンのイラストを見てきゅうりと言います。
成長しているんだかなんだか。笑



 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました