こどもちゃれんじぷちEnglish☆5月号はしまじろうのお誕生日会♡息を吹きかけてロウソクの火を消すよ

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじEnglish
5月号の知育玩具は結構大きめサイズでした。

知育玩具


中央にあるボタンとそれぞれのカラーの扉が連動しています。
例えば「左上の黄色のボタンを押す→黄色の扉の猫さんの家に遊びに行ってやりとりする」感じです。

会話や歌に合わせてページを広げていきます。
息子は最初、会話の流れを無視してどんどんボタンばかり押したり、ページを先にめくったりしていましたが、数週間遊んでいるうちにちゃんと会話に合わせてページを進めたりできるようになりました。
ただ、英会話の内容を理解しているかは不明です。
でも例えば猫ちゃんのおうちではしまじろうの寝かしつけをするのですが、歌に合わせて息子も一緒にしまじろう人形をトントンして寝かしつけをしているので雰囲気は理解しているのかも…?

この玩具のすごいところは左下のビーピーちゃんのボタンところ。
誕生日ケーキの炎の部分に電気がつき、息を吹きかけると炎が消えるんです。
結構本格的!

DVD


大好きなDVD。
しまじろうの誕生日を祝う内容があります。
息子は「♪HappyBirthday♪」の歌が好きで、英語っぽい雰囲気で歌っています。
息子が歌うと「アッピバーデー」になるのが可愛いです♡♡
でもやっぱり日本語の方がいいのか、通常のこどもちゃれんじぽけっとのDVDを見たがります…笑


この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました