こどもちゃれんじぽけっと☆7月号は動物園におでかけ♪

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじぽけっと7月号♪

絵本は「動物園」「お着替え」


7月号の絵本は動物さんがいっぱい♡
動物園のごはんの時間を見ることができます。
ライオンさんは生肉を食べていたり、ペンギンさんは魚をまる飲みしていたり。
パンダが笹を食べているイラストを息子に見せて「パンダさんは何食べているかな?」と聞いてみたら「小松菜!」と。
たしかに笹なんて知らないだろうけど、まさか小松菜と答えるとは。笑
ドヤ顔で答える姿が可愛かったです♡

しまじろうがシャツやズボンを着替える仕掛けページもありました。
息子はズボンは1人で履けるものの、シャツはまだ1人ではお着替えできません。
ところが先日お着替えする時に「しまじろうみたいにする?」と言って自ら着替えようとしていました。すごい成長速度!

かんがえる遊びシリーズ


シリーズもの教材。
今月号は形を理解しよう!的な内容でした。
息子は最近「ハート」を覚えました♡

知育玩具は「ネジネジブロック」


タイヤやブロック、ネジネジが届きました。
遊び始めた時には、ネジを使ってブロックにタイヤを止めるのは難しそうにしていましたが、今では難なく遊べています。
手先も器用になっているのかな。
はなちゃんのベビーカーもお手本を参考に息子が作りました♪

同じベビーカーにしまじろうを乗せていました。
きつそう。笑


この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
こどもちゃれんじ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました