日焼け止めなのに虫よけ効果も!赤ちゃんも使える「リモリモ」がかなり優秀♪

日々の生活情報

日焼け止めと虫よけって今まで別々に対策していたんですけど、どっちも出来ちゃう有能な日焼け止めジェルを見つけちゃいました!

コアラの親子が可愛い日焼け止め♪
明色化粧品の「リモリモアウトドアUV」です。
日本製なのが嬉しいです♡

SPF32、PA+++なので日常使いにぴったり!

顔と体に使えるので、ちょっとそこまでのお買い物の時には親子で全身に塗ってます。

虫よけ効果としては天然アロマ成分が配合されています。
レモンユーカリ、レモングラス、シトロネラ、ゼラニウムです。
パッケージには「グリーンシトラスの香り」とありました。
成分的にレモンっぽい香りなのかな?と思っていましたが、ちょっと違いました。
美容院の外を歩いていたらふんわり漂ってくる感じの香りです。
ちょっと語彙力なくて伝わらないかもしれないですが…;;
グリーンシトラスってこんな感じなのかしら?
息子も特に嫌がることがないので普通に使っています。

暑すぎて蚊がいないからか、この日焼け止めジェルのおかげなのか、ダイソーの虫よけシールのおかげなのか…分かりませんがこの夏は今のところ外で蚊に刺されたことはないです。

今年の夏は、このままダイソーの虫よけシール+リモリモで対策していこうと思います。

 

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました