アベノマスクが届く前に注文していた洗えるマスクが届きました!

日々の生活情報

アベノマスクといわれる布マスクを今か今かと待っていたんですが、一向に発送されないんですよね。
本当に届くのか不安なんですが、届いても届かなくても不安がなくなる洗えるマスクが届きました。

今回は洗えるマスクの中身と着け心地などをレビューします。
前回購入した時の記事はこちら

我が家が購入した何度も洗って使える布マスクはこれだ!今なら4/24から順次発送!
今日マスク入荷の情報を見て並ぶこと30分。 列の密着度、マスク未着用者、咳やくしゃみをする人多数( ^ω^)・・・。 リスクヘッジしてるはずが余計なリスク背負ってどうするんじゃい! しかも購入できたのは5枚で約450円…。1枚単価90円てな...

発送予定日より早く到着したことにびっくり!

購入したのはこのマスクです!
まず初めに驚いたことは、発送予定日よりも早く到着したことです。
そもそもの発送予定日は4月24日以降順次発送となっていました。

しかし、このマスクが到着したのは4月24日です。

めっちゃ早くないですか?そもそもレビューにも早く届いたというものがありましたが、それにしては早すぎないかなと。
正直、GW明けぐらいに届くものと思っていたのでびっくりしたのと、かなりうれしいということです。

4枚入っていて、この完成度でこの価格はほんとにコスパ最強です

まず、届いたときに入っていたのはこの青い袋です。
クロネコヤマトのポスト便?というやつで入っていました。
中身を空けてみます。
中身は4枚入っていました。
大きさは変わりませんが、放送されている袋の密閉度はマチマチ?
一つは全然空気が抜けていないまま密閉されていましたね。
機能性に問題がなければいいでしょう。
このほかに同封されていたのはこちらです。
まずは洗い方などの説明書ですね。
これで間違いない洗い方でマスクの寿命を延ばしましょう。
あとは全部一緒に撮ってしまいましたが、A4サイズの不良品交換などの案内状です。
このほかに納品請求書が入っていました。
かなり簡素ですが効率的に送付してくれたので何の不満もありませんね。

商品本体の出来は完璧!

見てください!この完成度!
穴が開いているところやほつれは全くありません。
かなり顔が大きい私でもしっかり密着して装着できるし、ポリウレタンでできているのでかなり良く伸びて耳までに突っ張るようなものはありません。
痛みもなく、突っかかりもないので全く利用に問題ないどころか、長時間利用にも耐えられる作りになっています。

作りは完璧だけど中にガーゼを入れないといけないのはめんどくさい

ここまで作りの完成度の高さを紹介しましたが、問題は中身についてです。
マスクの性能として、そもそもポリウレタンなので、かなりスカスカです。
飛沫感染を周りにさせないためのマスクなので、穴が大きすぎて多分通常の不織布のマスクの半分くらいしか効能はないでしょう。
結局は間にガーゼなどを噛ませないといけないようですね。

問題は無いですが、少しめんどくさいですね。

ただ、ガーゼも洗って使いまわせば問題ないですし、4枚あればほぼ永久的にマスクが使えるのですから最高ですよね。
もしもまだ洗えるマスクが欲しいということであれば、子ども用もあるのでぜひ注文してください。

この記事を書いた人

アラサーリーマンで一児の父。日々過ごす中で気が付いたこと、面白かったものなどをシェアします。

テックをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
テックをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました