【3COINS】スリコで見つけたキッズ用レインポンチョ【300均】

日々の生活情報

梅雨シーズンはコロナの影響でほとんどお出掛けする機会もなく、雨が降ったらおうちで過ごすという何とも贅沢な過ごし方をしていました。が、お休み続きだった息子の習い事も再開し天気によって過ごし方を決めるということも出来なくなり。息子用のレインコート&レインブーツはありますが、替えがあっても良いかなーと思い探していたところスリコで発見!

お洒落可愛いレインポンチョ


キッズ用レインポンチョが300円で売られていました!安い!
しかも安い子ども服にありがちなゴテゴテの変なイラストに変なカラーという訳ではなく、落ち着いたカラーにシンプルなデザインで可愛い!
写真右側のレインポンチョ』はロゴ柄とアニマル柄、写真左側のダイカットレインポンチョ』はダイナソーデザインとラビットデザインです。ダイナソーは帽子部分の後ろ側にとさかが付いていて、ラビットの方は帽子にウサ耳が付いています。
ワンサイズだったかは分かりませんが、100cmサイズがありました。(息子サイズを探していたで他のサイズに気が付かなかっただけかもしれませんし、100cmサイズしかないかもしれません…)
100cmサイズは着丈約67cmで、適応身長約95~105cmです。

ランドセル対応のレインポンチョも!


すごいなーと思ったのがこちら。ランドセル対応のレインポンチョ!ランドセルを背負ったまま着れるサイズ感のレインポンチョです。もちろんこちらも300円。ドット柄と星柄がありました。
サイズはキッズLサイズということで110cm~120cmだけだったかな。(息子サイズではなかったので流し見していてよく覚えておらず…すみません)身体全身というよりランドセルを守る感じのサイズみたいです。これくらいの子になれば傘もさせるでしょうし、全身すっぽりなポンチョでなくても十分ということでしょうか。

それにしてもレインポンチョが300円で買えてしまうなんて。スリーコインズ凄すぎ!


 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
日々の生活情報
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました