2歳の歯磨き事情☆喉突き防止歯ブラシは卒業!トーマスの歯ブラシで楽しく歯磨き♪

子育て

2歳7ヶ月になった息子。
今まではベビー用の歯ブラシを使っていました。

もう捨ててしまったので写真がないのですが、こんな感じの喉突き防止歯ブラシです。
息子自身も歯磨きをするので、喉突き防止のプレートがあると安心でずっとこういうタイプの歯ブラシを使っていました。
でも喉突き防止タイプの歯ブラシってやっぱり持ち手が短めで、ちょっと磨きにくそうにしていたので、普通の子ども歯ブラシに買い替えてみました。

息子が大好きなトーマス柄の歯ブラシです。
パッと見歯ブラシにトーマスの絵柄が印刷されているように見えますが、開けてみると↓こんな感じです。

普通にシンプルな歯ブラシ。笑
黄色と白と青の3色セットです。

シールは別に入っているので、自分で好きな色の歯ブラシに好きな柄のシールを貼って使います。
息子が最初に選んだのは青色の歯ブラシに、左側の青色のトーマスシールです。
歯ブラシの形に合わせて貼るのは難しかったようで少しずれてしまったので、私が貼りなおしました。
我が家は自宅利用なので使っていませんが、お名前保護シールもあるので保育園や幼稚園に持って行くにも便利そうです。

息子は今までも歯ブラシが好きな方でしたが、トーマスの歯ブラシにしてからは今まで以上に歯磨きの時間を楽しみにしているようです。
今のところ喉をついてしまいそうな心配もなく、むしろ握りやすいサイズ感になったようで前よりしっかり磨けています。
これならもっと早く替えてあげてれば良かったかな…。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました