【息子2歳1ヶ月】小田急百貨店9階が充実していたお話

おでかけ

バスと電車が好きな息子のためにバスタ新宿に行ってきました♪

どうせ新宿まで行くなら…ということで色々ベビー用品を見たくて小田急百貨店にも行きました。
2歳って微妙なお年頃ですよね。
年齢のというかサイズかな?
息子は90サイズのお洋服なのですが、90だとベビー扱いなお店もあればキッズ扱いなお店もあって。

小田急百貨店9階はそんなに広くないスペースにこどもブランドが沢山あってお買い物に便利でした♪
ファミリアミキハウスラルフローレンに。
銀座とかの店舗より陳列されているより商品は少ないけれど、サラッと見て周れるのは良かったです。

充実しているのはお洋服だけじゃありませんでした。
ベビー休憩室や屋上広場もしっかりしたものが併設されていました。

ベビー休憩室


オープンな感じの入り口で入りやすかったです。


左上はオムツ販売機です。
Genki!のLサイズとMサイズがありました。
どちらもテープタイプで、1枚100円です。
こういうオムツ販売機ってGenkiの物が多い気がするのですが気のせいでしょうか?

右上はヤクルト系の自販機です。
普通の自販機にはないようなジョアやヤクルトも売られていました。
息子が飲めそうな麦茶もありました。

左下はレンジと調乳用のお湯です。
調乳用のお湯は78℃になっていました。

右下はベビーチェア。
オープン直後に行ったからか、綺麗に並べられていました。


左上はオムツのダストボックスと体重計。

右上はオムツ替えの場所です。
寝っ転がって交換できるのが4カ所と立ったまま交換できるのが1カ所。

左下はファミリー休憩室と授乳室。
ファミリー休憩室は男性も立ち入りOKで、カーテンで仕切られたちょっとした個室になっています。
どんな風に使うのかな?
2人掛けのソファが置かれてるだけでした。
授乳室もカーテンで仕切られた個室になっています。
1人掛けの椅子が置かれている部屋が3~4カ所位ありました。

屋上広場

写真を撮り忘れてしまったのですが、滑り台の遊具がありました。
3歳位がちょうど楽しく遊べそうなサイズです。
2歳だとちょっと上るのが大変だけど、大きい子だと物足りないかも…な感じです。
周りにはテーブルがあったので、休憩されているママパパもいらっしゃいました。
屋上にあるので当然ですが自転車や自動車が通らないので比較的安心して遊べました♪

息子が生まれてから、お出掛けするとベビールームや子どもの遊び場的な所が気になるようになりました。
こういう施設が充実しているとまた遊びに行きたいなと思ってしまいます。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました