息子2歳11ヶ月☆お誕生日ディズニーのプランをたてました♡

息子がもうすぐ3歳になります♪
お誕生日当日ではないけれど、ディズニーランドでお祝いすることに♡♡
せっかくのお誕生日祝いなので現地についてからワタワタしてしまわないように私的にプランをたてたのでアウトプット代わりにブログに残しておきたいと思います。
(ディズニーランドに行ったらまたレポします♪) 

息子が初めてディズニーランドに行ったのは1歳6ヶ月の時です。
この時はお泊りディズニーでしたが、今回は日帰りディズニー&私と息子の2人だけなので朝から1日パークで過ごすという感じではありません。
平日の10時頃にパークに着いて、15時頃には退園する予定です。
やりたいことリストを書き出してみました↓

ショー&パレード

10:30 ディズニークリスマスストーリーズ(パレード)

クリスマス限定!
場所取りはせず、シンデレラ城付近で見れたらラッキーくらいの気持ちで。
15:45回もあるけどそれだと時間的に厳しいかも…

11:50ジャンボリミッキー!(キッズ向けショー)

見たい度高め!
11:20頃にはキャッスルフォアコートに移動する。

≪抽選≫ワンマンズドリームⅡ

12:55か14:33の2回制。見たい度高め!
スマホのアプリで抽選できるけど、トゥモローランド・ホールでもできる。

≪抽選≫レッツパーティグラ!(ショー)

12:55か14:20の2回制。
第一希望は12:55だけど、ワンマンズドリームの結果次第で14:20の抽選

アトラクション

息子の身長や性格的なことを考えて自分なりにピックアップしたのですが、やっぱり自分の好みが出てしまいますね。優先度の高い順に★で示してます。

トゥモローランド

アトラクション、ショップは希望なし。
ポップコーンを買う場合、ソルト味はカプセルトイ等を売っているトレジャーコメットの隣のワゴンにある。

トゥーンタウン

★★★トゥーンパーク

前回ランドに行った時に混雑しすぎていて遊べなかったので。

★★ミッキーの家とミート・ミッキー

混雑するのは分かっているのですがやっぱりミッキーに会いたい!
天候や待ち時間によっては並んでみたいと思います。

★チップとデールのツリーハウス ★グーフィーのペイント&プレイハウス ★ドナルドのボート ★ミニーの家

キャラクターのおうち系は空いていたら入ってみたいです。

ファンタジーランド

★★★イッツアスモールワールド

大人の休憩も兼ねて。笑
回転が良いと思うのですぐ乗れるかな…?

★★空飛ぶダンボ

息子はダンボを知らないのですが、ぞうさんは好きなので。
でも飛ぶのは怖いかな?
外だし天候によっては乗れないかもしれませんが、待ち時間によっては並んでみたいと思います。

★キャッスルカルーセル

息子は馬さんも好きなので。
でもリアルな表情してたら怖がるかも。

クリッターカントリー

このエリアはまだ難しそう。

ウエスタンランド

★★★カントリーベア・シアター

「ジングルベル・ジャンボリー」というクリスマスのスペシャルプログラムになっているそうで。
見てみたい!

★★蒸気船マークトウェイン号

ほのぼの乗れるので。
前回はベビーカーを使っていたので2階に上がれなかったのですが、今回はベビーカーなしの予定なので2階にも行ってみたいです。

★★ウッドチャック・グリーティングトレイル

ドナちゃんorデイジーちゃんとのグリーティング!
2人で行くとなかなか一緒に写真を撮るタイミングもないと思うのでこちらで撮ってもらえれば…

アドベンチャーランド

★★★ウエスタンリバー鉄道

電車大好きな息子は絶対喜ぶはず!

★カリブの海賊

制限的には大丈夫ですが3歳だと怖いかな…?

★魅惑のチキルーム

スティッチのショーなので楽しめるかな?

フード

ポップコーン

ミルクチョコレートとかコーンポタージュとか…今って色んな味を売っているんですね。
ミルクチョコレート食べてみたい!
でもやっぱり子どもと一緒に食べるとなると味はやっぱりソルトかな。
息子はポップコーンを食べたことがないのですが、たまには特別な日というのがあってもいいですよね。
おやつを欲しがったらポップコーン(ソルト)を購入しようと思います。
ソルト味はトゥモローランドにしかないみたいです。
カプセルトイ等を売っているトレジャーコメットの隣のワゴンだとか。
ポップコーンってすごく並ぶイメージがあるのですが…ソルトなら大丈夫かな?そんなに大人気ってことはないですかね。
ポップコーンといえばバケットですよね。
子どもと2人でポップコーンを食べるとなるとケースとかに入っていないと持ち運びにも不便ですし。
ディズニーのポップコーンバケットといえば色んなデザインのものがあって目移りしてしまいますよね!
でもその場では欲しくなってしまうものの、家に帰るとどうしても置き場所に困るのも分かりきっていて…。
本当は息子の好きなカーズデザインのバケット(カフェ・オーリンズ前)が欲しいのですが、場所をとらなそうなスーベニアポップコーンケース?という布製っぽいものにしようと思います。これならソルト味の店舗でも取り扱っているみたいです。

スウィートハート・カフェ

ミッキーさんの形のパンがあったと思うので、お昼はこちらのパンにする予定です。

おわりに

厳選したのですが、かなりの量になってしまいました。
もちろん全部体験できるとは思っていません。
私の性格的に一度考えてからじゃないとアワアワしてしまって全然満足できずに帰る時間になってしまうと思ったので気になるものをピックアップしてみました。
息子にとって楽しいディズニーランドの思い出になるように詰め込みすぎずに満喫してきたいと思います♪
この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
おでかけ子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました