4歳息子のクリスマスプレゼント☆パパママからは「SL大樹&ニュー転車台&ミニ橋脚セット」

プレゼント

今更ながらパパママからのクリスマスプレゼントの記録です。

息子はプレゼントの希望がないということで、パパとママで考えてプラレールグッズにしました♪

 

SL大樹

1つ目は『SL大樹』 

去年鬼怒川温泉に旅行に行きました!
その際にSL大樹の模型等を見かけていて、身近に感じたかなと思ったのでこれにしました。
ふとした時に旅行に行ったことを思いだしてくれたら嬉しいなという気持ちもちょっとあります♡

ニュー転車台

2つ目は『ニュー転車台』です。


鬼怒川温泉駅でも見かけましたが、4歳のお誕生日で埼玉にあるてっぱくに行った際にも転車台を見かけました。
その時に息子が気に入っていたようなのでこれもセットにしました♪

遊びにくいところ

これちょっと難点というか…。遊びにくいとこがあります。

↑黄色の部分に電車が乗ると停まるようになっています。
それで回転式のレバーをグルグル回していくと黄色い部分が動いて電車の進む向きを変えることができるのですが…黄色の部分に乗るのって1両だけなんです。だから例えばSL大樹のセットを走らせている時に使うと大樹は回転するけど後ろの客車は回転台に乗ってないから回らなくて脱線してしまいます。。。
ニュー転車台を使う時は1両で走らせるしかないみたいです。
もうちょっと長ければ良かったんだけど…。
息子も遊びにくさを感じているようで、最初こそ転車台に喜んでクルクル回して遊んでいたものの、最近では線路のレイアウトに組み込まれなくなってしまいました。
たまにニュー転車台も含めたレイアウトを作りますが、転車台としては活用せず。。。
ちょっと失敗だったかもな感じです。

ミニ橋脚セット

3つ目は『ミニ橋脚セット』です。



↑こんな風に線路に高低差をだすのに使うのですが、ちょっとの高さを出すにも結構な量が必要で。家にある分だけではあまり高低差を出せなくて楽しみ切れてなかったので、買い増ししちゃいました。

おわりに

4歳のクリスマスプレゼントはプラレール関係のセットにしました。
11月にお誕生日があって、12月にはクリスマス。お誕生日が終わってからクリスマスプレゼントを考え始めました。12月になってからではなかなか玩具って買えないんですね。最初は新幹線の「かがやき」を買おうと思っていたんです。でもネットでも店舗でも売切れだったりクリスマスまでに届かなかったりで…。結局大樹が買えたから良いんですけど、次のクリスマスの時には早め早めにプレゼントの準備をしようと思いました。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました