3歳息子の誕生日プレゼント☆パパママからはプラレール&成田エクスプレス

プレゼント

息子3歳になりました♡
私達パパママからのお誕生日プレゼントを記録しておこうと思います。

立体レールセット


プレゼントは2つ。1つ目は「駅とつながるプラキッズレールセット」です。
曲線レールとか直線レールとか、普通のレールは家にもあるのですが立体にするためのパーツが少なくて上手く立体的な線路が作れなかったのでこれにしました。
パッケージには息子の好きな成田エクスプレスとはやぶさがデザインされていたというのも決め手です。


外箱の裏面にはレイアウト例があるので立体的に作るのが苦手でもなんとかなりそうです。

早速レイアウトに沿って組んでみました。
少し見えにくいですがこまちもいます。
パッと見だと成田エクスプレスとこまち似てる。笑
レール以外にも写真の右上にあるような駅のパーツがセットになっていました。
でも紙製なのですぐ壊れてしまいそう。

成田エクスプレス

プレゼント2つ目は「S-15田エクスプレス専用連結仕様」です。

後部車両がガバッと開いて連結できるようになっています。
息子は「連結できる!」と喜んでいて、手持ちのはやぶさこまちと連結させようとしていましたが、それらとはくっつきませんでした。
成田エクスプレス同士じゃないとダメなんですね。
はやぶさこまちと同じような連結部だったので「新幹線とでもくっついちゃうのかな?」と思っていたのですが、しっかりしていて感心しました!

おわりに

今のところこれまで持っていたレールと今回購入したレールは別のケースに入れて保管しています。が、これから遊んでいるうちに混ざっちゃうんだろうなぁ。混ざっちゃったら上手く組み立てられるか不安です。笑

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
プレゼント子育て
スポンサーリンク
まりこをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました