子連れハワイ☆成田空港ユナイテッドのラウンジは不思議な和の世界♡

2018年ハワイ旅行

2018年10月中旬。ハワイ旅行に行ってきました♡
その時息子は1歳10ヶ月。初めてのハワイです!

成田発の飛行機はユナイテッド航空を利用しました。

飛行機に搭乗する前にラウンジを利用できるということで、ユナイテッド航空のラウンジに行ってみました。

ユナイテッドのラウンジはどこにあるの?

ユナイテッド航空のラウンジは成田空港第1ターミナルの南ウイングにあります。
出国審査を受けた後に31番ゲート方面へ進みます。
31番ゲートの手前にラウンジの入り口があります。
1歳10ヶ月の息子と一緒に歩いても出国審査の手続き後5分位で到着できました。

ラウンジの受付は日本人スタッフ

私はラウンジの利用が初めてだったので少しドキドキしていたのですが、受付は日本人スタッフの方だったのでホッとしました。
後になって考えてみれば、外国人スタッフの方でも日本の空港内ですし恐らく日本語対応してくれただろうに、要らぬ緊張をしていました。


入り口には障子みたいな格子に看板が。
ちょっと日本風?
我が家が利用した際には受付のスタッフは1名でした。
前に並んでいた利用客は外国の方だったのですが、受付の日本人スタッフの方が流暢な英語で対応されていました。
飛行機のチケットとパスポートを提示して中に入ります。


中は少し薄暗い感じでした。
吹き抜けになっているロビーのようなスペースのテーブルは空いていました。
この写真の奥の窓側にもテーブル席があるのですが、そちらはほぼ満席。
窓の外には飛行機も見えるので、テンションがあがります♪

軽食コーナー


軽食コーナー。
メニューは英語表記のみでした。
私はパンを食べたのですが…タイミングが悪かったのかパサパサを通り越してカチカチになっていました。
息子が食べられそうなものはフルーツだけで、メロンを2切れ食べました。


面白い!と思ったのは装飾品。
日本をイメージしているのかな?
金魚の描かれた屏風や招き猫、七福神のような置物がありました。
他にも壷とかお花とか…第一印象は「バブリー?」という感じでした。笑

息子は招き猫が怖かったようで。
顔を引き攣らせていました。

感想

カード会社のラウンジは利用したことがありますが、航空会社のラウンジには初めて入りました。
全然サービスの質が違ってビックリしました。
ラウンジ内もとても綺麗でした。

空港内の待合所と比べても静かなうえに、息子も空気を読んでか静かにしてくれていたので、のんびりと過ごすことができました。
長旅の前に一息できて良かったです。

実はユナイテッド航空のラウンジの他に全日空のラウンジも利用したので、また別の記事に思い出をまとめていきたいと思います。

 

この記事を書いた人
まりこ

小学1年生の息子がいる専業主婦です。
毎日育児に奮闘しています。
*****
最近ポケモンがブームの息子。
息子のお気に入りはイーブイとポッチャマです♪(6歳)
→ピカチュウとニャスパー推しになりました(7歳)

まりこをフォローする
2018年ハワイ旅行子連れ旅行
スポンサーリンク
まりこをフォローする
BABLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました